東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

テーマ:吸玉・スライドカッピング

【東京開催】吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座の様子

2022年05月19日

5/11 東京 NAJA SPA 開催

「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子です!

 

こんにちは!

出張アシスタント講師の滝です。

 

今回は雨男島田校長のジンクスを裏切る!晴天!!

四ツ谷にあるサロンNAJA SPA 様にて行われた「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子をお届けいたします。

 

初参加の生徒様で、ネイリストの方やパーソナルトレーナーの方、茨城県、静岡県、様々な方面からご参加をいただきました!

同じサロンから2名様一緒にご来店いただき、和気あいあいとスタートです☆

 

午前中は座学からスタート。

吸玉療法の歴史や、施術による反応、効果について東洋医学と西洋医学の両方の観点から説明していきます!

 

いつも勉強していると「なぜそうなの?」と理解に苦しむことはありませんか?

わたしは勉強が苦手なので、どの分野においてもよくあるのですが…( ゚Д゚)

教科書に答えだけは載っていても、なぜそうなのか、という理由までは書いていないことがあったりして、なんだかモヤっとする。。

 

だけど、島田校長の授業では、それがすっきり解決するんですよね。

あー!だから〇〇なのか!!!と点と点を繋げることができるのです!

本当にたくさんの人に聞いてほしい、島田校長の座学です!!!!

 

午後からは、大人気の体表解剖からデモンストレーション。

生徒様にも実践していただきます。

体表解剖では、なにも見ずに筋肉や経絡、経穴を呪文のように唱えながらササササーと背中に書いてしまう島田校長!

そんなことできる人、絶対に校長以外いないですよね。

(わたしもいつかできるように頑張ります!いつか…!)

 

実技では、カップの持ち方や外し方、その人の体質や体調に合わせた吸引圧など細部まで学ぶことができます。

2人1組でペアになって実践していただくのですが、今回の生徒様は同じサロンの方同士ということもあって、お互いに厳しい!笑

「そこは痛い!」「もっとこうして欲しい!」「それは気持ちいい!」

など、率直に感じたことを伝えあっていて、周りの生徒様の刺激にもなっていました!

実際にお客様の反応はなかなか聞けなかったりするかもしれませんが、受け手側がどう感じるかを伝えることができるのも、この講座の良いところですよね♪

 

インプットしたことをすぐにアウトプットできる環境が、いち早く自分のものにできるように思います☆

今回も、みなさん情熱的で、とっても楽しいセミナーでした!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)

次回の東京開催は、オリエントセラピースクール東京校の記念すべき第一回の講座となります。

 

【日時】

6月8日(水) 10:30-17:30

 

【会場】

オリエントセラピースクール東京校

東京都港区芝大門1-4-7901

ALPHA BUILDING  901

 

※現在残り4名様です!

※東京校は女性限定講座となります。

 

未経験の方や、ご興味をお持ちの方も、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

 

TEL/FAX 06-6632-6662

 

E-mail   shimada@ots-pro.com

 

公式HP   http://www.ots-pro.com

 

吸玉・筋膜スライドカッピング http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

 

オリエントセラピースクール

アシスタント講師 滝

【東京開催】腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座の様子

2022年05月17日

こんにちは。

前日に引き続き、東京のNAJA SPA様にて「腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座」を開催致しました。

腸活の講座は吸玉スライドカッピング講座を受講された方のステップアップ講座として開催させていただいております。

 

前日に引き続きご参加頂いた方も、お久しぶりの方も含め、今回も新潟、静岡、茨木県より3名の方にご参加頂きました。

 

午前中は座学から

腸は食べ物を消化吸収してくれるだけでなく、様々な働きをしてくれています。

免疫力や肌、ストレスなどとも深い関係があり

腸の健康=身体の健康

と言っても過言ではないぐらい大切な臓器です。

普段どんな生活をすれば良いか、

また、どんな食物を摂取すれば良いのか

脳と腸の関係

腸内フローラについて

腸管免疫とは

ホルモンとの関係

東洋医学から見た腸

などなど、腸について詳しく学んでいただきます。

 

午後からはおまちかねの体表解剖とデモンストレーション。

腰部の骨、主要経絡、経穴。

また実際に置くカップの位置を

体表を見て、実際に触れてもらいながら、学んでいきます。

そして腹部へ

腹部マッサージ手順

骨、臓器の位置、経絡、経穴

カップ位置、スライドカッピングの手順

下肢の経絡、経穴

スライドカッピングの手順等

内容は盛り盛り盛り沢山です。

 

その後はペアになっていただき、実技レッスン♪

 

皆さん、飲み込みが早く、どんどん吸収されていきます。そしてアレンジも加えちゃうほど余裕な方も。

素晴らしいです。

 

スタッフとして同行し、胸を張って快腸ですと言いたい所でしたが、スタッフ3人中2人が便秘状態。

 

左側腹部には便秘のツボが。

 

便秘代表の私は、念入りに刺激してもらいました。

 

次の日の朝は肌ツヤが良く、身体も軽い

便秘事情は言うまでもありません。

 

最後はディプロマをお渡しさせていただき、終了となります。

皆さんお疲れ様でした!!

 

これからのご活躍、楽しみにしております。

 

いよいよ、来月よりオリエントセラピースクール 東京校を港区芝大門に開校させて頂く運びとなりました。

これも一重に支えて下さった生徒様、そして関係者の方々のおかげでございます。

今後も、皆様にオリエントセラピースクールに来て良かった。と思って頂ける様、スタッフ一同、努力してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今まで、関西方面だと遠方でなかなか受講出来ないと思われていた方、また関東方面であれば参加してみたいと思われる方等、ご参加お待ちしております。

お気軽にお問合せください!!

 

☎ 06-6632-6662

shimada@ots-pro.com

 

オリエントセラピースクール

スタッフ 杉本

4月12日(火)吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座の様子(^^)/ 

2022年04月18日

こんにちは~

スタッフの本間でございます( *´艸`)

 

本日は4月12日に開催しました、

吸玉・筋膜スライドカッピングの様子をお届けいたします!

 

今回は、男性の方にもご参加いただきました。

佐賀や埼玉など、遠方からもお越しいただきありがとうございました!!

 

ご参加された生徒様、全員が鍼灸の資格をお持ちでした!( ゚Д゚)

 

そんな方々との一日がスタートです!!!

 

 

◆まずは座学から

 

 

【講座内容】

 

①理論学習

・駆瘀血療法とは

乾角法と湿角法

・缶象(溢血斑)のメカニズム

・皮下組織の階層と、血液リンパ網について

・カップの形状、大きさ、材質と受け感との関係

・サブスタンスP、CGRP、βエンドルフィンの作用について

・ゲートコントロール説とは

・体性−内側自律神経反射について

・施術上の注意点

水疱反応、疼痛反応、陰性反応について

・五臓六腑とは

・五行論に基づいた体質診断

・吸角診

瘀血、凝固斑、陰証

・虚証と実証タイプへの圧力と時間の関係

などなど‥

 

◆続きまして、生徒様より大人気の体表解剖のお時間です(^^)/

筋肉の形を把握し、アプローチする場所を可視化!!

 

 

スタッフの身体を使い、時には実際に触ってもらいながら

しっかり、骨や筋の位置を学んでいただきます。

 

 

②体表解剖

・体幹の骨筋解剖

・足の太陽膀胱経と背部兪穴

・五臓六腑へのカップ位置

・下肢の骨筋解剖

・足三陰経と作用について

 

 

◆デモンストレーションで吸玉機器の扱い方、

乗せる位置や吸引圧、より手際良くカップの取り外しが出来るようにご指導いたします。

 

 

③デモンストレーション

・カップの取扱い

・ハンドポンプの取扱い

・電動ポンプの取扱い

・ハンドポンプ&電動ポンプでのカッピング

・ハンドポンプ&電動ポンプでのスライドカッピング

・抜罐(火缶)

・シリコンカップの使い方

 

◆では、実技のスタートです!!!

 

生徒様でペアになっていただき、交代で行います。

 

もちろんのこと、真剣に。+和気あいあいなムードで

終始楽しい時間で、皆様取り組んでいただけました♪

 

校長の冗談も乗りに乗っていましたナ(´∀`*)ウフフ

 

 

④実技ペアレッスン

・ハンドポンプでのカッピング

・電動ポンプでのカッピング

・電動ポンプでのスライドカッピング

・シリコンカップ応用

 

 

◆最後はディプロマの授与です(*^^*)

 

 

⑤総括

・質疑応答

・ディプロマ授与

・器具販売

 

長時間のセミナーお疲れ様でした~♪

 

流石、鍼灸師の資格をお持ちの皆様です!

スムーズに終了することができました!

 

これからの皆様のお力になれましたら、幸いでございます!!

 

セミナー終了後、生徒様からのご連絡で

『先生とスタッフの雰囲気が良かったから楽しく受講できた』と

言っていただきました。

 

とても嬉しく思います!

ありがとうございます!!

 

校長初め、スタッフ一同、生徒様との出会いに感謝し

これからも精進して参ります!!!

 

※鍼灸院や整体、エステサロンなど、受講者の皆様のお仕事は様々です。

吸玉やスライドカッピングで使用する機器は、体験後、必要だと思われるモノを必要な分だけお買い求めください。

当校よりご購入いただけます。

 

※また、実際にお客様や患者様へ施術するまでは、何かとご不安やご心配事を抱えられる方も

いらっしゃいます。

そのようなご質問は、講義終了後もメール等でご相談ください。

 

オリエントセラピースクールは、受講者の皆様を講座修了後も応援いたします!!!

 

未経験の方や、少しご興味をお持ちの方も、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・筋膜スライドカッピング http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

 

オリエントセラピースクール

本間 清香

 

4月7日 東京四ツ谷にあるサロン NAJA SPA 開催 美顔・吸玉スライドカッピングの様子をお届けします!

2022年04月15日

東京いよいよ最終日!
本日は2名様、吸玉・筋膜スライドカッピングを受講されたお二人で、
新たなメニュー追加のため、ご参加いただきました☺️

午前中は座学から。


・頭蓋骨の名称と働き
・脳頭蓋と顔面頭蓋
・15種23個の内訳
・縫合名について
・骨各部の名称と働き
・脈管が走行する溝や切痕
・動脈、静脈、リンパ管の伴行について
・鼻粘膜の働きとは
・顔面部のアウターとインナーマッスル
・頚肩部の筋緊張と広頸筋との関係
・表情筋の名称と働き
・咀嚼筋の名称と働き
・皮筋とは
・モダイオラス(口角筋軸)について
・顔面動静脈、リンパ管
・浅側頭動静脈、耳介リンパ管
・後頭動静脈、リンパ管
・全身のリンパ環流について
・静脈角への流入について
・腸内リンパ管の働きについて
などなど…

午後からは大人気の体表解剖ののち、デモンストレーション。


・背部、デコルテへのカッピング
・顔面部、前頸部、デコルテ部へのスライドカッピング
・ヘッド推拿
・美顔推拿

背部、デコルテへのカッピングの最中、ヘッド推拿、美顔推拿の手技をしていただけるのですが、
気持ち良すぎて、意識がどこかへ飛びそうになります。。
(仕事中なのに、すみません…)
片側だけスライドカッピングをし、左右で比較してみますが、
一目瞭然!

※右側の頬が引きあがっているのがおわかりでしょうか?

目も自然と開き、輪郭もはっきり!

私にいたっては、首と顎のラインが戻ってまいりました😂

カッピングをされているサロンさんに、このメニューがなぜないのか
不思議なくらいです!
施術後は血行が良くなり、くすみも消え、つやつやピカピカです✨

ご参加いただいた2名様、ありがとうございました!
皆様のさらなるご活躍をスタッフ一同心よりお祈りいたします✨

そして、今月4月27日は島田先生のお誕生日!
ということで、一足お先にNAJA SPA のオーナー様 間山先生がお祝いをしてくださいました!!!
最終日の打ち上げをかねて、焼肉に行ったのですが、
そこでサプライズの海苔ケーキ?!のお祝い🎂♡

島田先生もとっても大喜びで、わたしもうれしくなりました☺️
間山先生、まみさん、本当にありがとうございました♡

 

アシスタント

4月6日 東京四ツ谷にあるサロン NAJA SPA 開催 吸玉・筋膜スライドカッピングの様子をお届けします!

2022年04月15日

今回も満員御礼!
この日は皆さまはじめましての生徒様です✨
新潟県や愛知県からお越しいただいた方もいらっしゃり、本当に感謝いたします。
ボディビルダーを目指している生徒様もいらっしゃり、とってもきれいな背筋にみんな釘付けでした♡

午前中は座学から。


①理論学習
・駆瘀血療法とは
乾角法と湿角法
・缶象(溢血斑)のメカニズム
・皮下組織の階層と、血液リンパ網について
・カップの形状、大きさ、材質と受け感との関係
・サブスタンスP、CGRP、βエンドルフィンの作用について
・ゲートコントロール説とは
・体性−内側自律神経反射について
・施術上の注意点
水疱反応、疼痛反応、陰性反応について
・五臓六腑とは
・五行論に基づいた体質診断
・吸角診
瘀血、凝固斑、陰証
・虚証と実証タイプへの圧力と時間の関係
などなど‥

午後からは大人気の体表解剖ののち、デモンストレーション。

実技ペアレッスンがスタートします。

カップの持ち方や、吸い口のホースの外し方など
はじめは苦戦する部分もあるのですが、
あっという間にみなさん自分なりのコツを身に着けられ、
どんどんスムーズに授業が進みます!

スライドカッピングの実技も、ペアの方への配慮も忘れず
みなさん声を掛け合いながらされている姿に、さすがプロだなと感動いたしました!

カッピングから、スライドカッピング後の違いが実際に見られるのも
この講座の良いところではないでしょうか。

最後はほとんどの方がカッピング機器のご注文をしてくださり、ビックリ!
全国各地、たくさんのお客様が健やかになりますね!

皆様のさらなるご活躍をスタッフ一同心よりお祈りいたします✨

アシスタント

【沖縄開催】吸玉・筋膜スライドカッピング 1日完結講座の様子♪

2022年04月11日

皆さま、こんにちは😊

前日の東洋医学講座Iに続き、翌日は「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」でした。

セミナー前は毎回緊張の島田校長😆心を落ち着かせる為、朝から苦味に耐えながら生ゴーヤを食べていました🥗

前日に続き満員御礼での開催。東洋医学講座Iを受講された方1名もご参加いただき、今回も皆さま熱心に学んでいただけました。

午前中は座学から

吸玉の歴史や東洋医学の内容にも触れながら、カップの置く位置や、時間、圧など学んでいただきます。

体表解剖は皆さん目がキラキラ🤩

骨、筋肉の位置から、経絡、経穴を体表で確認していただきます。

絵で見るのとは違い、とてもわかりやすい

午後からはデモンストレーション。

カッピングとスライドカッピングを学んでいただきます。

その後21組で実際にやっていただきます。

皆さん一生懸命、お互いに刺激を受けながら学んでいただきました。

今後の皆さまのご活躍が楽しみです。

最後はディプロマをお渡しし、終了となりました。

最後まで熱心に学んで頂き、スタッフとしても、皆さまに刺激を受け、益々学びを深めた2日間になりました。

ご参加ありがとうございました😊

また、10月頃に沖縄開催を予定しております。随時、Instagramやホームページにてお知らせ致しますので、興味のある方は是非ご参加お待ちしております!!

 

▸▸ お申込み・お問い合わせはこちら ▸▸

*TEL📞    06-6632-6662

*E-mail✉   shimada@ots-pro.com

*Instagram       @orient_school

ご希望の開催日/お名前(フルネーム)/日中ご連絡可能なお電話番号をメールにてご連絡下さい。

お手続きについて詳細をメールにてご連絡致します。

スタッフ 杉本裕美

【東京開催】第12回 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子♪

2022年03月17日

皆様、こんにちは!

アシスタントスタッフの滝です。

 

本日は、3月2日に東京 SAIKA で開催致しました 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子をお伝えします。

 

毎回たくさんの出会いがある東京開催!

今回の生徒様は、東京在住の方が2名、栃木県、静岡県からもお越しいただきました。

ほとんどの生徒様が「東洋医学講座」を受けてくださっていたり、次の講座を予約されている方でした!

 

島田先生の講座は、誰一人置いてけぼりにせず、最後まで熱心に教えてくださるので、島田先生の熱血授業にリピーター様が多いのが納得できます。

 

午前中は、座学から。

常に最新の情報を勉強されている島田先生のお話。

何度かアシスタントに入らせていただきましたが、、あれ?これ初めて聞く話だ、、!というのも多く楽しい!

西洋医学の観点からもお話ししてくださるので、東洋医学の教科書には載っていないことまで聞けちゃいます!

 

午後はお馴染みの体表解剖で、骨格、筋の名称と筋線維の走行、五臓六腑に直結する経絡と経穴やカップ位置などを学びます。

今回も、足の三陰経を流します!

★足の太陰脾経は、腸活、エネルギーアップ!

★足の厥陰肝経は、健康増進、代謝アップ!

★足の少陰腎経は、若返り、女性ホルモンアップ!

実際に人の体を使ってレクチャーしてくださるので、とてもイメージしやすく覚えやすい!

 

島田先生のデモンストレーションのあとは、生徒様が実践です!

最初は手動ポンプを使って。

そのあとは電動ポンプで実践。

プラカップやガラスカップの違いなども肌で感じることができます。

 

みなさん日々のお仕事の疲れもあり、様々な反応が見られて大興奮!

(お忙しい中、ご参加をいただきありがとうございました、、泣)

 

この講座では技術と知識を身に付けていただけることはもちろん!自分自身も元気になって帰れるので一石二鳥ですね!♪

質問も飛び交い、皆様の真剣さに心を打たれた1日でした!

 

次回の東京開催は、

4月6日(水) 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

4月7日(木) 「美顔・吸玉スライドカッピング1日完結講座」

どちらも、新宿区四ツ谷にある NAJA SPA にて開催いたします。

※現在、残り若干名様の空きがございます!

お申込みをご検討されている方はお早めに!!

 

皆様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております♪

 

アシスタントスタッフ

滝 このみ

12月8日東京開催「吸玉・筋膜スライドカッピング一日完結講座」の様子♪

2021年12月27日

こんにちは。

今月も東京へやってまいりました!!

5回目!?以上になるので、会場までの道もおてのもの。

やっと慣れてきましたこの頃です♪(笑)

 

埼玉県、静岡県、長野県、東京都から4名様ご来場いただきました。

鍼灸師さんや柔道整復師さんなど熱心な生徒様達です!

座学から始まり、

 

午後の体表解剖学では、問題形式で、骨・筋の名称と走行を学んでいただきます!

デモンストレーションでは、カッピングとスライドカッピングを指導します。

実技では、出来るようになるまでみっちり見させていただきました★

皆さんよく笑ってしゃべっての楽しい雰囲気でのセミナーとなりました。

次回1月13日東京開催は、残り2名様です!!

お問合せはお早目に♪

 

 

オリエントセラピースクール

徳山 俊美

沖縄初上陸!!吸玉、腸活、美顔・筋膜スライドカッピング3日間講座の様子!!

2021年11月21日

皆様こんにちは。

 

11月に入り、過ごしやすい季節になりましたが、空気が乾燥する季節ですね。

乾燥が苦手な肺には、身体を潤す白い食べ物、とくに辛味の生姜や大根、長ネギ等を積極的に摂って養生しましょう。

 

さて、先日10/31、11/1、11/2の3日間、

沖縄県うるま市にある、東洋医学を取り入れ、自然との調和を大切にされているエステサロンb.beautysalon様へプライベートレッスンに行ってまいりました。

素敵なサロンです!

【1日目】

吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座。

午前中は、東洋医学の基礎、陰陽五行論、西洋医学も交えながら、吸玉の理論や知識を盛り沢山で学んで頂きます。

午後からは、生徒様から大好評の体表解剖!

骨格、筋の走行や、経絡経穴を学びます。

技術の向上において、骨と筋の解剖を熟知していることや、経絡経穴を使った施術は効果に直結します!

デモンストレーションでは、器具の使用方法、施術方法、注意点、反応の診かた、オイルを使用して行うスライドカッピングも学びます。

【2日目】

腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座。

前日に引き続き、午前中は熱量ハンパない島田校長の座学からです。

体内でとても重要な臓器であり、様々な病気や症状に関わっている”腸”を詳しく学んでいきます。

↑島田先生プリント拝借!笑

午後からはおなじみの体表解剖。

腰、お腹、脚の骨や筋、経絡経穴の場所を確認しながら、カップの位置や刺激法などを学びます。

その後は、デモンストレーション。

2日目も楽しみながら、どんどん吸収されていく生徒様。

ラスト1日です!

「チバリヨー!!」笑

【3日目】

最終日は、美顔・吸玉スライドカッピング1日完結講座。

前日同様、午前中は情熱120%の座学から。笑

肩背部、頭部、顔面部、デコルテの筋、骨格、血管、リンパ、経穴などをしっかり学んでいきます。

午後からは体表解剖とデモンストレーション。

筋肉をとらえながらお顔のマッサージ。

フェイスラインがUPするスライドカッピングと、時間ギリギリまで熱いレッスンは続きました。

そして、最後は、ディプロマの授与。

無事、3日間のプライベートレッスンは終了致しました。

お客様の身体や心の状態をとても大切にされている生徒様。

今回のレッスンで学ばれたことを、どんどんアウトプットしていただき、お客様を笑顔にしてあげてほしいと思います!

おまけ。笑

帰りの空港で一息する校長島田先生。

 

次回、沖縄開催決定しております。

2月9日(水)     東洋医学講座 Ⅰ 定員20名

2月10日(木) 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座 定員5名

※こちらは、残り2名様となっております!

詳しくはこちらから ↓

https://www.ots-pro.com/news/news-14051.html

 

ご興味のある方は、スクールまでメールにてご連絡を下さい!!

shimada@ots-pro.com

10月20日 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日講座」の様子♪

2021年11月22日

今回の吸玉セミナーは

男性2名女性1名様でのスタートです。

 

まずは、座学。

吸玉の効果効能。

東洋医学の観点から

西洋医学の観点から

吸玉をする上での注意点などを学びます。

 

午後からまず体表解剖。

 

骨格やインナーマッスル、アウターマッスルの筋肉を。

実践する上での注意点などもお伝えしていきます。

 

その後、経絡。

背部にある大事な経絡、足の太陽膀胱系。

大阪で言いますと…

第一行線は地下を高速で結ぶ大動脈こと、御堂筋線❗️❗️

第二行線はバイパスとしての四つ橋線。

と校長。

ほんとわかりやすい!!!

 

ただ今回の受講生は福岡、福井、京都からお越しの方々だったんです〜笑笑

 

 

その太陽膀胱経第一行線、経絡上に五臓六腑に直結する経穴があり、カップを置いて行く位置の確認です。

 

 

これらを理解していただいた上でデモンストレーション。

 

火を扱って行う抜罐も見ていただけます。

 

 

そして、実践。

置く場所、陰圧の仕方はもちろん

カップの持ち方から

ホースの外し方まで

細かくお伝えしていきます。

 

吸玉をすることによって

血管が拡張され、背中もポカポカとに。

女性は臀部は冷たいことが多く、

殿中にカップを置くと冷たかった臀部も暖かくなりました。

 

スライドカッピングで背中や臀部、肩はもちろん、脚も。

下腿部は筋肉、リンパを意識したライン、経絡を意識したラインを流していきます。

 

 

スライドカッピングはセルライトにも効果的です。

女性に喜んでいただけるかと思います。

 

 

最後に足の裏を流して終わりとなります。

 

ディプロマをお渡して、講座終了です。

 

 

生徒さん同士も、私たちスタッフも今回初めてお会いした方々だったのですが、

校長がボケれば生徒さんがツッコむ…まるで吉本新喜劇のようでした。笑

大爆笑したり、終始笑いの絶えない授業となりました。

 

3名さまともトークもお上手でしたが、もちろん技術もお上手でした。

 

これから寒くなってきて、血流が悪くなりがち。

吸玉で血流促進してあげてください!!

吸玉を使ってのご活躍も楽しみにしております。

 

 

スタッフ辻之内

06-6632-6662