MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

《大阪開催》5/24(金) 子宮・温活スライドカッピングセミナーの様子🌼

2024年05月29日

本日は【子宮・温活スライドカッピング1日完結講座】の開催です👏

 

今回お越しいただいた生徒様は、スライドカッピング講座全コンプリート🎊

 

大変ご好評いただいているようでとても嬉しいお知らせです☺️

 

授業スタート前から目から鱗の瞬間を目撃することとなりました👀

カッピングのカップの中に水を入れて

陰圧100kpaでは沸点が30度になるそうで、手のひらの上で泡がボコボコ😳

何と水が沸騰しています🔥

こういう事が体の中の水分にも起きているんだよ、ということで

カッピングして体の中に起きていることを可視化していただけました😳

これが結構衝撃をうけます🥺✨

 

そんな感動から始まりました、本日の講座✨

《子宮・温活》ということで、まずは冷え性はなぜ起きるか、どんな人に起きやすいか女性に冷え性が多い理由などを教えてもらい

そもそも体温はどうやってつくられているか?という事も教えていただきます☺️

 

免疫力アップには何度がいいよという話をよく耳にしますが、体温は一度下がるだけで免疫力30%も下がってしまうんですね😱

また冷えが引き起こす不調なども教えていただき温活の重要性も教えていただきました☺️

 

意外なのは、脂肪は体温を保つためにあるけどつきすぎても逆に体を冷やす保冷剤の役割になるということ💡

それから、脂肪というのはホルモンの材料になるんだよということも驚きでした😳

極端なダイエットによって脂を抜きすぎても体には必ず良く無いという事ですね😱

昔友人が、ダイエットをして一年くらい生理が止まっていたのもこれだったんだなと納得しました😵

 

また、東洋医学的な考え方で五臓の働きとその中でも生殖に関わる意外な臓器について学びます!

体の動きを支えているだけじゃない骨の大切な役割など、独学では出てこない骨の働きにこれもまた驚かされます😳

骨・筋解剖生理学講座でも詳しく学べますので是非😁

 

ただただ体にいいんだよ〜、というだけでなく

なぜいいかを一つ一つしっかりとした理由まで届けてもらえるのがこの講座の素晴らしいところ😋

お客様に質問される際にもここまで説明できたらとても納得してもらえるんじゃないのかなと思います☺️

 

そして午後からは、体表解剖、経絡、経穴を実際の体に書き記し確認。

 

その後、実技スタートです😉

まずは足を洗うところからスタートします☺️

フットバスで末端から血流を良くしていきます☺️

 

フットバスをしてから施術をしてくれるお店は結構あると思いますが、浅めの桶で洗ってもらう事が多いイメージです。

実はお湯の深さは大切で、三陰交がしっかりと温まる深さにしてあります😉

細やかな気遣いですが、子宮・温活にはとっても大切な事☺️

 

「めっちゃ洗いますね!」という生徒様のお言葉通り、ここでも経穴への刺激も入りますしまだカッピングは始まってないのにこれだけでも満足感がもの凄いです🤩

そしてぽっかぽか☺️

 

続いてカッピングです🙆‍♀️

五臓へアプローチしてくれる経穴を意識したカップの配置。

これも大切👍

 

なんとカップを置いている時間に下腿への推拿が入ります😳

お客様にいただいてる時間をくまなくフル活用する✨

 

生徒様の小滾法✨驚くほどにグッと入って効いていました🤩✨

フットバスに引き続き足からのポカポカが更に増します🤤

 

そして背部のカップを外した後は、リレーションカップによるマッサージ✨

味わったことのない不思議な感覚でしたよね😁🎵

仙骨、腰部にかけて大きなカップが吸引しながら大きく全体にマッサージしてくれる、、、一度体感していただきたいです✌️

 

そして背部のスライドカッピング。

背面が終わると腹部へ。

腹部ももちろんしっかり経穴を使ってカップを配置していきます。

こちらもまたカップを置く時間は下腿への推拿が入ります☺️

 

生徒様の悶絶されていた足の太陰脾経のライン…私も悶絶でした🤣

すっごくよく効く‼️

このラインには三陰交があるので非常に大切なところなんですね😋

 

また足の陽明胃経の刺激にはお腹もギュルギュル大きな音で反応していました🙈笑

経絡ってすごい✨

滞りがなくなってスッキリです😳✨

 

下腿もかなりしっかりと施術するので本当に足から血流が良くなる事の体感がすごいです😉

腹部でも再びリレーションカップによるマッサージ✨

お腹もまた一段と不思議な感覚🌼

一気に動き出しそうです😋

 

続いて腹部のスライドカッピング。

 

こちらも上手く骨を避けてスムーズなカップ捌き👏

さすが日頃たくさん施術されているのが伝わる心地よさでした😆✨

 

全てを終えた後は、先生から生徒様への施術✨

今回はスペシャルバージョン🤩

満足感が高い‼️と大絶賛されていましたが、本当にここまでやってくれるのかと感動を与えられる施術だなと思います😊✨

 

特に体の全体をよくして内臓の働きを高めるということに関しては、東洋医学はとても強いと思うので冷えや女性特有のお悩みをお持ちの方にも喜んで貰えるメニューになるんじゃ無いかなと思います😃‼️

また一段と沢山のお客さまの笑顔に繋げて下さい☺️

 

多趣味な生徒様でお話しがおもしろく、逆に生徒様にソーセージ講座をお願いしたくなってしまいました🤭

 

ここに来るとお金がかかっちゃうなぁ〜と他にもいろんな物が知りたくなるのは素敵な好奇心✨

 

やはり施術を行うセラピスト様には

まずは体の構造を知る講座や、経絡、経穴を使うならば東洋医学講座も知っておいて損は無し!

知ったうえで行う施術は必ずやる側の意識も、意味を持った施術に変わる、自信もつく💪と思うのでオススメしたくなっちゃいますが、東洋医学と古事記が繋がるところがあるという言葉にちょっと私も興味が湧きました👀

 

東洋医学を学ばれた生徒様が、他のこととも全部繋がってるとおっしゃっていた事があったので、東洋医学の理論が他の何と繋がるのか💡

私も好奇心をくすぐられました😁

 

人数が集まれば地方開催もご相談受付けます✨

岐阜県の生徒様も多くおられるので、同じ地域で頑張られているセラピスト様のつながりなんかも増えたら凄く素敵だなと思いました😊

地方開催が気になられる方がおられましたら是非お声かけください😉

 

非常に楽しく充実した講座、ありがとうございました😊

遠方までのお帰りも気をつけて、そして賑やかなお家の皆様にも宜しくお伝えください😊✨

 

🚢———————————————-

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

各吸玉セミナー http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

———————————————-🚢

オリエントセラピースクール

スタッフ奥田

ブログのTOPへ
06-6632-6662