MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

最近のレッスンの様子♫

2019年11月10日

 

こんにちは!

本日は通常レッスンをお見せします(*´з`)

今回もたくさんのお写真を一挙公開!

お付き合いくださいませ。

 

 

【推拿初級コース】

 

「上肢への推拿」

腋窩:手根按揉法

 

 

「肩への推拿」

合掌叩打法

なかなかカッコい音がならないんですよね~

練習あるのみ!(^^)/

 

 

肩甲骨まわりの解剖

 

 

 

 

 

 

こちらは、上海研修前日のレッスン日!

1、2、3、、、7人!もの生徒様が集まりました♪

座学の授業が行われました。

 

この日は、「肩こり・腰痛のメカニズム」

肩こり・腰痛でお悩みの方はとっっっても多いです!

マッサージ店にいらっしゃる方のほとんどがどちらかを訴えてきますよね。

そんなとき、『なぜ、肩こりや腰痛が起こるのか・・・』セラピストの皆様は答えれますでしょうか。

原因と対処法など、しっかりと学びましょう!

 

座学のあとは、みんなで下肢への手技!

 

う~~ん。これだけ大人数だと圧巻ですね!

 

 

「腰解剖の座学」

 

「下肢解剖の座学」

 

 

座学では、島田校長による鬼の板書は健在です!

皆様しっかりと付いてきてくださいね~~ εε=(*ノωノ)

 

 

【推拿中級コース(美容整体師コース)】

 

「マタニティへの手技」

妊婦さんへの横臥位での全身への手技を習います。

こちらの写真、よく見ると・・・・・・・・

なんだか、妊婦さんおっきい・・・?

 

実は、こちらは男性が妊婦さん役をしてくださっています(笑)

 

横臥位は妊婦さん対象だけでないので、

うつ伏せや仰向けではあまりしない、経絡経穴・筋肉へのアプローチの仕方が学べます!

 

 

「推拿ヘッド・デコルテリンパマッサージ」

オリエントが教えるヘッドへの手技は、

と~~~っても気持ちいいんですよ( *´艸`)

 

授業中ですが寝てしまう生徒様が続出です(笑)

がんばって起きていましょうね!!

 

 

 

さて、先日新しい生徒様が増えました!

ようこそオリエントへ~☆

 

 

この日は、なんとめったにしない授業が行われました!

推拿の基本手技を1つずつ解説して学んでいきました!

(私たちスタッフもしたことがないレッスンだったので、

私たちもお勉強させていただきました!)

 

このようにたくさんの手技があります。

推拿はこれらを組み合わせて、各部位へ様々な手技を用いてアプローチしていきます。

いったい何種類になるんでしょうね・・・( ゚Д゚)

 

 

こちらは推法(足の太陽膀胱経・督脈)

 

 

私坂口と

 

平松先生

(ちょっと力んでる様子かな・・・?)

 

 

 

レッスンでは、私たちスタッフもとても勉強させていただいております。

皆様にしっかりとお教えできるよう、まだまだ精進してまいります!

 

最近私が教えるときに生徒様のにこやかな笑い声が多いから、

島田先生が少しヤキモチ焼いていました(笑)

 

私に威厳が足りないからでしょうけどね!!

キリッとしていかなければ・・・(`・ω・´)キリッ☆

 

 

ではでは、本日はここまでです!

最後までお付き合いいただき、有り難うございました!(`・ω・´)キリッ

 

 

10月30日~11月1日にいってきました上海医療研修、

まだ、1日目の「上海観光編」のみですがアップしていますので、

ぜひご覧くださいませ!(`・ω・´)キリッ

こちらからどうぞ♪

 

それでは、最近少しずつ寒さも増してきましたので、

皆様体調等崩されないようお気を付けください!(`・ω・´)キリッ(もうええってね笑)

 

 

オリエントセラピースクール

坂口 由貴子

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662