MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

2月6日吸玉・筋膜スライドカッピング(一日完結講座)の様子♫

2020年02月07日

この日の吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座は鍼灸師の先生でした。

 

整形外科にお勤めでクリニックに取り入れたいとのことで、学びに来てくださりました!

久しぶりの関西圏からのご来校です!

 

トークが弾み座学はあっとゆうまに90分過ぎていきました。

 

座学では、吸玉とは?から始まり、

歴史や効果、禁忌事項などからしっかり受講していただきます。

 

 

東洋医学ならではの根本から身体の不調を取り除く本治法を学びます。

 

 

体表解剖で、筋繊維の走行や五臓六腑の反応点に吸玉を置く場所、骨格などしっかり頭に入れて

 

いざ実践☆彡

 

 

 

瘀血の反応が出てきました。

 

 

それをゆさゆさ。さらに浮き上がらせて、全身に血液を巡らせます。

 

 

スライドカッピングでは、オイルをつけて経絡上や筋肉の走行に合わせて滑らせます。

これは、女性に人気で皆さん「気持ちいい~」と言われるスライドカッピング☆

生徒様は気持ちよすぎてウトウトしていました(笑)

 

 

ウェーブカッピングは、強めの圧で短い時間でアプローチ。

するとぐわ~~~っと血流が一気に流れ出します。

 

 

実技もしっかりできるようになったところで、最後に不明な点や疑問に答えて、

ディプロマを授与致しました♫

 

 

たくさん学んだ一日、お疲れ様でした♪

 

 

3月、4月も吸玉セミナー開催決定しております☆

美顔・筋膜スライドカッピング講座も連日で開催します!

 

【3月開催日】3月12日(木)10:30~17:30、

https://www.ots-pro.com/news/news-9049.html

美顔・筋膜スライドカッピングは、

3月13日(金)10:30~17:30の開催予定です!

https://www.ots-pro.com/news/news-9052.html

 

【4月開催日】4月16日(木)10:30~17:30、

https://www.ots-pro.com/news/news-9367.html

美顔・筋膜スライドカッピングは、

4月17日(金)10:30~17:30の開催予定です!

https://www.ots-pro.com/news/news-9369.html

 

 

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

オリエントセラピースクール

徳山

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662