MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

8月19日開催!「第87回吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

2019年08月27日

 

みなさまこんにちは。

スタッフの坂口です!

ブログではだいぶご無沙汰しておりましたね。

 

 

それでは、8月19日に開催されました、

吸玉療法の理論と技術をたった1日で学べる、

オリエントセラピースクールの大人気講座☆

『第87回吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座』

 

今回は、当校の在校生と卒業生、そして福岡県からお越しくださいました!

毎回毎回、遠方からお越しくださって嬉し限りです!

 

~座学~

午前中はまずは座学から始まります。

 

吸玉療法の基礎的なことから、東洋医学的診断法まで。

マッサージセラピスト、エステティシャン、整体師、鍼灸師、柔道整復師の方などなど、

その時に受講される方に合わせて、座学の内容は変わります!

つまりは・・・、一度として同じ内容はないということ!!

 

なので、復習に来られた方にとっても、

同じ内容だから聞かなくていいや~っていうことにはならないんです!

復習をご希望の方もどしどしお待ちしています~(^^)/☆

 

 

 

~体表解剖~

さて、午後からは実際の実技が始まります!

 

『体表解剖』

なんと、今回のモデルはわたくし坂口が務めさせていただきました!

前回までは河瀬先生がモデルをしていましたが、

お盆で退職された為、モデルのバトンを預かりました。

 

 

 

そしてこちらは、スライドカッピングの走行例です

 

 

下肢解剖とスライドカッピングの走行例

 

 

「気持ちいい~♫」と「痛いよ~(´;ω;`)」

吸引圧には気を付けましょう!

 

 

~実戦練習の様子~

 

では、2人ペアになって実際にしっかりと練習していきます♪

当校、手動ポンプ・電動ポンプの両方で施術していただいております。

 

 

その理由として、治療家・美容家の方など、おひとりおひとり環境やご職業は様々です。

ハンドポンプの良さ、電動ポンプの良さ、様々感じるものはありますので、

ご自身に合うものをお選びいただきます!

 

 

こちらが一般的なカップの配置です。

 

 

スライドカッピングでも、

ハンドポンプと電動ポンプの両方を練習していきます!

 

 

スライドカッピングの目安としては、

カップが通った後の肌が綺麗なピンク色になっていることです(^^)♪

 

首まわりは電動ポンプがオススメ!

小さなカップを使ってしっかりと流していきます~

 

 

 

最後は足をスライドカッピングしていきます

女性は気にされる方も多い「むくみ」「セルライト」

スライドカッピングでセルライトを柔らかくして、足をスッキリ☆

 

けど、これがまぁ痛いこと・・・( ;∀;)

痛くても悲鳴を上げてでも、流して!っていう方と

流さなくていいから弱くして!っていう方に分かれます(笑)

皆様はどちらがお好みですか?(^^♪

 

 

「吸玉&スライドカッピング」

血流を促進し加齢とともにゴースト化する末梢の血管や神経に刺激を与える。

これこそ自己治癒力により、身体機能を高める究極のアンチエイジングだと思います!

 

 

 

次回開催日は9月5日(木)

まだお席はありますので、お申込みをお待ちしています~♫

 

オリエントセラピースクール

坂口 由貴子

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662