スクールブログ|7月15日(月/祝)開催!「第85回吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

7月15日(月/祝)開催!「第85回吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

2019年07月16日

まだまだ勢いは止まりません!!

吸玉療法の理論と技術をたった1日で学べる、オリエントセラピースクールの大人気講座♪

 

今回も関西県外より2名と、敏腕サロン経営者の方々にお越しくださいました~(^^)

今日も教鞭をとる島田校長!

こちらの講座には毎回様々な経歴をお持ちの方や、その道の専門家の方々がご参加くださいます。

ただし東洋医学にかける情熱に関しましては、島田校長の右に出る方はそうそういらっしゃらないのではないか。と思うほどの講義内容☆☆

 

~~体表解剖~~

今日は肩甲帯に付着する、主な背面の筋をご紹介。

小菱形筋/大菱形筋/肩甲挙筋/僧帽筋/小胸筋/前鋸筋

 

~~下肢解剖~~

最近ではお身体を鍛えられる方も多いですから、筋の緊張緩和にピッタリの、吸玉&スライドカッピング!!

 

今回の6号カップちゃんは、坂口先生作でございます😊

 

 

ファイヤーショーの写真がありませんが、ご興味のございます方は、先日の第80回開催ブログをご確認ください。。。笑

 

~~実践練習の様子~~

初めてとは思えない、経穴を捉えた配列です。

レッスンでは吸玉を放置する時間は5分程度ですので、ハッキリと缶象が出ておりませんが、この短時間でも「天宗」は濃く色づいていますね!!

 

当校ではご参加いただいた皆様に、手動ポンプ・電動ポンプの両方で施術していただいております。

その理由として、治療家・美容家の方など、おひとりおひとり環境やご職業は様々ですので、道具もその人に合ったものをお選びいただいております。

 

 

こちらの男性は、日ごろから吸玉を日々の生活に取り入れられており、その効果をご実感され今回ご受講に至ったそうです。

元々重い頭痛をお持ちでらっしゃっいましたが、吸玉を始めたことですっかり楽になり、今では身体の声が聞こえるように、カッピングをして2日目が1番調子が良いのだそう!!

そして男性諸君に朗報です!!!

石川遼君が先日ツアーを制覇されておりましたが、大人の男性を虜にするゴルフにも吸玉・筋膜スライドカッピングは有効作用するとの裏付けが取れました!

一打一打が重要なこのスポーツは体全身を使ったスイングが命です。

そこで特に重要なのは筋肉や関節の柔軟性ではないでしょうか。

肩甲骨や骨盤周りといった、関節の可動域を広げることで、身体の運動法を高めます。筋疲労を流すので、しなやかな筋肉を維持するには推拿同様に、吸玉でもできてしまうことを証言いただきました!!

す、、素晴らしい😭

 

 

ちなみにこちらが島田先生の休暇中の1枚⛳

 

自称この「へっぽこスイング」が、『神スイング』に変わるといいな (*’▽’) ⛳● 彡 (//笑//)

 

 

まっ!何はともあれ、血流を促進し加齢とともにゴースト化する末梢の血管や神経に刺激を与える。これこそ自己治癒力により、身体機能を高める究極のアンチエイジングだと思います☆彡

 

性別問わず人気の高い『吸玉&スライドカッピング』

 

東洋医学に触れるのが初めての方も、全身への施術がむずかしいと敬遠されていた方も、エステティシャンや治療家の方、またプロのアスリートが絶賛している吸玉・筋膜スライドカッピングを、ここオリエントセラピースクールで習得されてください🌷

 

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662