スクールブログ|スタッフの吸玉ブログ「第83回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

スタッフの吸玉ブログ「第83回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

2019年06月16日

今回の 吸玉・筋膜スライドカッピングは、なんと某有名病院より、現役のお医者様がご参加くださいました!!

いつも事前に参加者の方とは、電話やメールでご連絡のやり取りさせていただいておりますが、講座が始まるまでドクターが参加されるなどつゆ知らず、島田校長がいつものように参加者様と“ご挨拶”を始めた際に、発覚いたしました!!

その事実がわかるや否や、島田校長に緊張感が走ります( ゚Д゚)笑

島田先生「数ある中から、どうしてウチを選んでいただけたのですか?」

そしてドクターからのうれしい一言♪

「どうせなら、解剖生理学と東洋医学両方の観点から学べるところで受講してみたかった!」

島田校長の講義に拍車のかかる、とても嬉しいお言葉でした。

 

先生の体表解剖は回数を増すごとに描くスピードが増しています。

ぜひSNSに挙げております、体表解剖動画をご覧ください。

 

毎度元気な吸玉ちゃんと悲壮感漂う吸玉くん...

 

はい!皆様覚えて下さいましたでしょうか。

左の肩甲骨に乗っているのが~??

島田校長お手製の、、、せ~のっ❕ すいふくべ🍐🍐

 

こちらは鳥取よりお越しくださいました受講者様のお土産💛💛

とってもかわいらしい、かの有名な『因幡の白兎』さんです。

柔らかな曲線がなんとも日本らしい和菓子ですネ!

皆さんで美味しくいただきました♪

 

お見事!!いつも旦那様に吸玉をされているだけあって、手慣れた手つきで吸玉カップを並べる関東よりお越しのエステティシャンの女性(^^)/

 

レッスン風景はこんな感じです。

 

あまりよろしくないお色味がでてしまいました、、、

ご本人もお心当たりがある様子。

 

スライドカッピングはハンドポンプでも施術可能!!

ただし、電動ポンプ以上に練習が必要です。

 

シリコンカップシリーズ1.「肩井」

 

シリコンカップ2.「足底筋膜」

 

お医者様のお背中がこちら。

患者様のお身体と心を治療されるのですから、仕方がないとは思いますが。。。

 

わずか10分で典型的な青紫色の瘀血が出ました。

ハードなお仕事が背中の缶象から伺えますね(>_<)

 

こちらが電動ポンプ、フルセット!!

オリエントではお値打ち価格、送料無料でメーカーから直送致します。

 

足のスライドカッピングはこのように、着席した状態での施術が可能です。

 

心なしか、いつもより東洋医学の講義時間が長かったような…

それもそのはず、毎回理論や座学には余念の無い先生ですが、今回の生徒様の質問内容の鋭いこと!!

いつもに増して興奮と緊張の吸玉理論となりました。

 

次回の開催は6月30日(日)です(^^♪

東洋医学で痛みの緩和のできる、「お医者様も治療に取り入れるこの吸玉・筋膜スライドカッピング」

治療家の皆様やセラピストさんの興味深い内容、盛りだくさんでございます。

ぜひ1度、オリエントセラピースクール人気の講座にご参加くださいませ!!

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662