スクールブログ|スタッフの吸玉ブログ「第82回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

スタッフの吸玉ブログ「第82回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

2019年06月04日

今回の受講者様は群馬県から2名と、大阪市内からお越しいただきました~~!!

遠路はるばるありがとうございます(^^)/

メインの吸玉カップたち♪

 

骨格と実際の体表を見比べ、スライドカッピング。

 

今回の下肢の解剖はインスタグラムに動画でUPしてありますので、

要Check💛💛オリエントセラピースクール/インスタ📷

 

スライドカッピングの走行例。

骨格を理解している人と、これからお勉強される方とではカップの動かし方にも違いが出ます。

肉付きの良い方の場合、肩甲骨の内側縁が見えません。

そんなときは手を腰に回して確認!

 

吸玉恒例、悲しいお顔は内圧が強すぎて、このまま放置すれば水疱💀という、

最悪の事態となります。

 

中国古来の療法火罐

皆様興味深々で、大きなガラス瓶が吸いつくのを見つめます。

 

あれ??

何でしょうか、見たことのないものがひとつ、身体に引っ付いています( ・`д・´)

 

こ、、、これは、まさか!?

、、、あの、幻の!!

吸い瓢(すいふくべ)では、ありませんか!!

ジャジャーンッ🍐🍐

ご存じでしたか?

実際に昔はひょうたんでカップを作り、吸玉をしていたそうです。

なんとこちらの一品、島田校長が手作りで乾燥ひょうたんを削り、作って持ってきて下さいました!!

令和となったこの時代に、まさか!本当に再現して作ってしまうとは。。。

改めて島田校長の中医学への溢れんばかりのが感じられました。

 

~~続いては実践練習の様子~~

良い色が出ております。

個人差がありますので、真っ赤にならなくともその方の良い血色が出ていれば、

特に心配はありません。

 

まだまだ人気の吸玉。

その効果は計り知れず、今流行りの筋膜リリースをマッサージや指圧などの技術を習得しなくとも、

カッピングで皮膚を吸い上げて筋肉と筋膜のスペースを作ることで、癒着を剥がし血流を数倍改善します。

運動後の疲労回復はもちろん、血流を良くすることで細胞に栄養分や酸素が巡り、

ケガの回復やリハビリ効果も絶大です!!

 

血流を末端の血管まで運ぶ技法。

加齢とともに増えるゴースト血管対策にもなりますね!!

実際現場では速さと的確さが肝心になって参ります。

練習から基本に則った道具の使い方で学ぶことが大切です。

 

また、スポーツ選手の運動パフォーマンス向上のためには欠かせない

「筋膜癒着の改善」「可動域向上」「筋肉痛の改善」などを誰でも安全に行えるのが、

カッピングの優れた特徴です。

 

無事にすべてを終え、修了書が手渡されました。

 

次回の「 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」は、

6月13日(木) 10:30開講☆彡 残席3名

お申し込みは、お電話またはメール、HPからでも可能です!!

 

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・筋膜スライドカッピング http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

コルギ(骨気)http://www.ots-pro.com/korugi-school/

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

ブログのTOPへ
06-6632-6662