皆さん、こんにちは。
本日2回目のブログです!!
このブログ、
長いです!笑
てことで、いつものくだりで、
最近、さんま寿司にハマっている島田です。笑
子供の頃、父の故郷 和歌山県串本町の大島で、よく食べました。
和歌山県の南部では、普通に家庭料理として何十本も巻いてみんなで食べます。
祖母が作ってくれた「さんま寿司」が懐かしい、、、
先ずは、プライベートから、
今年、4回目の和歌山県!!
今回は、白崎海洋公園。
戸津井鍾乳洞。
久しぶりの寺社巡りは、衣奈八幡神社。
鷲峰山 興国寺。
天狗堂がありました。
で、またまた、、
私の樹液センサーが、、、
コクワの雌。(リリース)
サトクダマキモドキ。
クツワムシに似ていますが、キリギリス科です。(←この情報いらん!?)
トンボの王様、オニヤンマ。
死骸ですが都会では、見れません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のスクールの様子は、
昨日、開催致しました 第52回 「吸玉&スライドカッピングセミナー」の様子を。
今回は、名古屋からご参加希望者のリクエストに応え、
平日開催でございます。
【営業】
※平日受講ご希望の方は、ご連絡下さい。
※出張セミナーもご相談下さい。
全国、どこへでも行きます!!笑
吸玉、カッピング療法の基本施術は、
足の太陽膀胱経の第一行線と第二行線を吸引します。
足の太陽膀胱経は、五臓六腑と直結する経穴があることや、
正経十四経絡の中で最も長く経穴数も多い為、重要な経絡になります。
缶象です。(一般的には溢血斑と言います。)
背部診では、臓腑の変調や体質などを判断することが出来ます。
望診は、別名「神技」と言われ、少し経験が必要です。
また、西洋医学的な内臓の連関痛(関連痛)や筋性デフェンス、
脊柱の歪みなどの診かたについても詳しく解説致します。
吸玉療法は、内臓の働きを高めるだけではなく、
筋のコリや損傷などにも大変効果があります。
筋線維の走行、起始と停止を正しく理解していること。
例えば、紡錘状筋、板状筋、羽状筋、収束筋など筋の形状や、
筋線維の長さ、筋膜、筋腱の移行部なども重要です。
側腹部へのスライドカッピングは、
頑固な慢性腰痛や便秘にも効果があります。
腹斜筋の引き締め効果も!
但し、12肋骨や腸骨稜などにカッピングが当たらないように、
骨格解剖も熟知していなければなりません。
今回は、特別に生理痛・生理不順に即効性のある経穴に対しての
スライドカッピング法も解説致しました。
3列のカッピング。(足の太陽膀胱経・督脈)
体形の大きい方などに用います。
大変上手に施術出来ています。
静脈の流れに、少し滞りが見られます。
東洋医学で広義的には、この缶象も「瘀血」と言えます。
電動ポンプ使用した、スライドカッピング。
昨日のスライドカッピングの様子はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/orient-therapy
あれ、、、
リンク貼れない、、、
すみません、コピペして下さい、
では、また!!
さようなら!!
また和歌山ラーメン食べてもうた、、、笑 ひとり言。