MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

校長の気まぐれブログ 第14回 「第49回 吸玉&スライドカッピングセミナー」

2017年06月26日

皆さん、こんにちは。

最近、「みかポン」にハマっている島田です。笑

みかポンで蒸ししゃぶ、みかポンでサラダ。

有田産です。

ア・リ・ダです!笑

有田市をバカにしているのは、ありません。

 

さて、昨日に行われた

第49回「吸玉&スライドカッピングセミナー」の様子を

お届けします!

今回は、初の動画付きです!!!!

午前中は座学。

吸玉の歴史、器具の特徴、吸引方法、効果、缶象(溢血斑)の診かた、

適応症と禁忌症、注意点、皮膚のこと、水疱、色素沈着、瀉血禁止など、詳しくレッスン。

午後からは、実技レッスン。

先ずは解剖。骨格と経絡(足の太陽膀胱経 第一行線・第二行線)

デモンストレーション。

五十肩の解剖と病態生理。

局所カッピング。

受講生さんにスポーツトレーナーの方がおられ、

リクエストで、アスリートへのカッピング。

オリンピックの選手も使っているカッピングは、筋疲労に効果絶大です。

皆さんから、「おしりの割れ目見えてる!!」って連絡がありましたが、

この方は、43歳の男性ですよ!!笑

 

スライドカッピング。

経絡と筋へ。

 

今回も特別に、美顔リフトアップへのスライドカッピングを披露。

最後に、受講生さんから、

「先生、頭には吸玉出来ますか?」と聞かれて、

「頭は、無理です!髪の毛が有りますから…」て言いながらも

チャレンジャーの血がさわぎ、

私の頭で実験してみたら、

な・な・なんと!

吸えました!笑

でも、受講生さんの頭は吸えませんでした、、、

なんで?

私だけ?

まさか、頭頂部が薄いから、、、泣

悲しい、、、

しかも、この写真いらんやろ・・・!笑

 

ちゃっかり、ゆう先生に盗撮されていました。笑

 

では!!

ブログのTOPへ
06-6632-6662