東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

9月15日 第119回 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子♪

2021年09月17日

少し前ですが、オリンピック選手、パラリンピック選手に吸玉の跡があったことにお気づきになられましたか??

オリンピックでは、バドミントンの選手、パラリンピックでは水泳選手に

吸玉の跡をみつけて、テンションがあがったスタッフ辻之内です。

近年ではアスリートがパフォーマンスアップのために受けたりする吸玉。

そんな吸玉を学べる講座!!

今回のは大阪の方々3名さまのご受講です。

美容師さんもいらっしゃいました。

髪を切りに行って、吸玉もしてもらえるとか嬉しいなぁと想像してみたり…笑

 

では、一日吸玉の魅力を技術をしっかり学んで頂きます。

午前中は座学!

実技はもちろんですが、吸玉の基礎を東洋医学、西洋医学の観点の両方から、

どういう効果効能があるか学んで頂きます。

 

午後からは体表解剖。

・経絡、経穴

背部には内臓と直結してる経穴がたくさん並んでいます。

そこにカップを置き、弱ってるところにでる反応をみます。

・骨格、筋肉、

インナーマッスル、アウターマッスル、筋肉の起始停止、走行もしっかり学びます。

スライドカッピングする上で大切になってきます

 

カッピング、スライドカッピングのデモンストレーション!!

そのあと、講師が生徒さんに行い体感して頂きました。

反応がでました。瘀血。

スライドカッピングにて滞っている血流をしっかり流していきます。

流れていくと、色も変化してきます。

スーちゃん(パンダ) 「僕も吸玉受けたいな、、、」

オーちゃん(豆柴)「されてるやん!!」

血流促進!ガチガチだった背部がほぐれていき、ポカポカしてくるを感じてくださいました。

自律神経も整います。

 

さて、体感したあとは実践です!

みなさん、とても熱心に学ばれておりました。

あっという間に時間が立ったようでした。

 

是非ともすぐに実践して頂き、身体の巡りを良くし、疲労回復はもちろんたくさんの方々を笑顔にしてあげてください!!

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662