東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

6月4日 プライベートレッスン 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座の様子♫

2021年06月10日NEW

今回は、私達も初めて体験致しました「プライベートレッスン」の様子をお届け致します。

とても感動した一日となりました。

 

先日、スクールへお電話でお問合せがございました。

 

「全盲ですが、『吸玉・筋膜スライドカッピング講座』を受けることはできますか?」とのこと。

お話を詳しく伺いますと、鍼灸・按摩マッサージ指圧師の国家資格をお持ちの方でした。

 

一日でタイトなスケジュールとなる『吸玉講座』よりも、じっくりプライベートで学んでいただけるレッスンでお受けいただくこととなりました。

 

前日にスクールまでの行き方も下見に来てくださり、当日お会いできた際は、とても嬉しかったです!!

ぱぁぁぁっと笑顔が素敵で明るくて、私どもも安心させてもらえました。

 

スタッフ3名でお出迎えし、自己紹介の後は、

いつものように◎座学講座から始まります。

 

 

今回は、板書ではなく、いつもより事細かに吸玉の歴史や効果について講義していきます。

じっくりと疑問にもお答えする形で進行致しました。

 

受講生様の高い集中力で、時間通りに座学が終わりました。

 

昼食は教室内で取り、休憩した後は、すぐに実技が始まります☆

 

吸玉カップなどの形や大きさも触ってもらい確認していただきます。

 

 

それから、吸玉とはどんなものなのか受けていただきます。

 

 

お背中の片方に膨らみがあり、その高さに缶象として色が濃く現れました。

 

 

◆五臓のチカラ◆

【脾】消化力を高めエネルギー充実!

お肌の弾力維持、体脂肪調整、貧血、、

 

 

お次は受講生様に実践していただきます。

 

 

手動ポンプと電動ポンプで試してもらいましたが、

受講生様は手動ポンプを気に入ってくださいました。

 

ご自身の手の力の感覚で圧をかけていきます。

 

圧が一定で、受けているスタッフもとても気持ちが良かったです。

 

 

スライドカッピングでは

空いてる手で身体の状線を把握されておられ、

しっかりと筋繊維に沿ってしていただけました。

 

 

さすが!としか言いようがありませんでした!!!

 

お帰りの際は駅までお送りさせていただきましたが、

ご自身の事などをお話してくださり、またまた楽しいお時間となりました(^^)

 

じっくりと学んでいただける吸玉セミナーのプライベートレッスン!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

 

☎ 06-6632-6662

✉ shimada@ots-pro.com

 

オリエントセラピースクール

本間

 

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662