東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

4月26日(月)東京開催 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子♫

2021年05月07日

今回の東京出張へは、

教室内で常備しているエアネス君を持っていきました!

病院でも使用されているオゾン層の力で酸化分解させる機械です。

除菌や清掃も朝のうちに終わらせる為、前乗りで東京へと向かいました。

今回も麻布十番のSAIKAさんにて、、

満員御礼4名様お集まりいただきました。

 

なんと北海道からもお越しくださった受講生様が・・・

遠いところからありがとうございます!!

 

さて、早速座学からスタートです。

吸玉やカッピングとは一体どんな療法なのか。

しっかり90分かけて何に効果的なのかをしっかり紐解いていきます^ ^

 

午後は体表解剖から!

『これを待ってました!』と生徒様。

インスタやSNSで見ていただいていたみたいです★

ありがとうございます!

 

まずは、【骨格】を描きます。

骨にカップを当てないように注意が必要なところです。

その上に【筋肉】と【経絡・経穴】を記していきます。

【経絡・経穴】を狙って、カップを並べる位置も記します。

背部には、直結している経穴があり、

東洋医学でいう、肝・心・脾・肺・腎・大腸・小腸・膀胱へとアプローチ!

 

下肢の【骨・筋・経絡】解剖もしっかり行います。

足裏は、3ライン流すことで内臓の反射区も刺激できます。

解剖を熟知したあとは、、、

吸玉(カッピング)のデモンストレーションをしていきます。

左右差のないよう綺麗に並べていきます。

ガラスカップを火で炙っていく、本場の『抜罐』も実演!

スライドカッピングもデモンストレーションしていきます。

オイルを使って滑らすことで、また一味違った受け感に♪

痕が付きたくないという方には、スライドカッピングを◎

それでは、最後に実技に入ります!

先攻と後攻に分かれてまずカッピングから。

ホースの抜き差しが時間ロスしない為に重要なんです!

左側から左右並べるのも難しいので、慣れていきます。

缶象(反応)が薄い場合は、捏脊法(手技)を用いる裏技も伝授!

スライドカッピングも、電動と手動と試していただきます。

手動か、電動か、ガラスカップなど使いやすいものをみていきます。

肩甲骨周りは、凄く肩コリがすっきり!

校長とアシスタント講師2名体制で、しっかりサポート!

交代で受けていただけるので、吸玉の良さも実感していただけたかと思います!

 

あっという間に6時間!!

 

お疲れ様でした。

最後はディプロマ授与させていただき、質問に応えて終了となります。

 

今回も大切な繋がりとなりました!

誠にありがとうございました。

 

そして、セミナー後にまさかの、、

SAIKA先生からサプライズが・・・★

 

明日、校長の誕生日ということで、素敵なケーキがでてきました!

 

オルゴール型ケーキ。

 

素敵な人との出会いとおしゃれなものに溢れる東京♪

行く度に好きになります★

 

毎月東京の麻布十番「SAIKA」さんにて、

吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座 開催しております!!

 

※5月は、緊急事態宣言発令により、6月へと順延させていただきました。

ご興味のある方は、いつでもお問い合わせくださいませ。

 

次回東京での開催は、6月30日(水)開催予定

https://www.ots-pro.com/news/news-12506.html

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

オリエントセラピースクール

徳山 俊美

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662