東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

国際骨気師協会認定 資格取得講座「下半身管理士コース」開催致しました!

2021年01月27日

こんにちは。

スタッフ奧山です。

昨年末の12月24日、25日、26日の三日間、国際骨気師協会認定の下半身管理士コースが開催されました。

今回は静岡県と大阪府からお越しの2名様でした。遠方からありがとうございます!

初日は座学からスタート。

島田校長のオリエント名物”鬼の板書”にてみっちりと解剖、理論を勉強します。

今回はお二人とも現役のセラピスト様でしたが、初めての方でも理解できるようにわかりやすく丁寧にレクチャーします。

しっかりと解剖と理論を学んだ後はいざ実践!!

オリエントの下半身管理のスタートはフットバスから!

適切なお湯の温度、湯量もお伝えしフットバスひとつにしても手を抜きません。

心地よい圧でお客様の足をしっかりと丁寧に足の指も一本一本洗いながら反射区やツボも刺激していきます。

フットバスは、足湯の温浴効果で足を温め、血行をよくして下半身管理をより効果的なものにする働きがあります。

足をふいて温めた足が冷えないよう保温するため素早くタオル巻きをしていきます。

タオル巻、クリーム塗布のしかたもしっかりレクチャーしてから、反射区を刺激していきます。

さあ、今から約90もの工程を三日間でしっかり覚えてもらいますよ!!

一つ一つの工程を丁寧にわかるまでお伝えします!

足の裏の反射区もわかりやすく!

島田校長も熱が入ります。

足の裏の反射区を終えるとふくらはぎも丁寧にほぐしていきます。

経絡を流すことでより効果的に血行促進、むくみの解消にもつながります。

これからは3日間をかけて何度も繰り返し繰り返し声に出してしっかりと体に叩き込んでいきました。

島田校長も生徒様も白熱!!

骨格標本と実際の足に書き込みながら刺激するツボの位置はわかりやすく、説明します。

お二人とも、とても熱心で明るく、3日間とてもハードだったと思いますが

終始笑いに包まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

スタッフ 奥山

 

 

次回の国際骨気師協会認定資格講座は

2月24日(水)~26日(金)開催『子宮管理師コース』です!

 

その他の開催日・詳細は

大人気!!国際骨気師協会認定  資格取得講座「小顔管理士・子宮管理士・妊活下半身管理師」開催日はコチラ!

 

お問い合わせ

*TEL📞    06-6632-6662

*E-mail✉   shimada@ots-pro.com

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662