東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

スタッフの推拿(すいな)ブログ「シリーズ体表解剖」

2019年03月13日

皆様~先ほどの大きな揺れっ!!(>_<)

感じられましたか?

震源地は和歌山北部だったようですが、最大深度4の大きな地震でした。

この時期の地震は、恐ろしい記憶がよみがえってきて怖いですね。

 

さて、気持ちを切り替えまして。

昨日の推拿初級コース、陰陽五行論をこちらにお披露目致します。

陰陽論を表す陰陽マークは、オリエントセラピースクールのロゴのモチーフでもあります。

 

続いては、推拿整体初級の肩と腰の解剖、赤字の表記がWHOが認める経穴です。

身体の前面と背面の骨格と筋解剖だけでは無く、側腹部からの解剖が学べるレッスン!

これは現場経験のある方でしたら、相当興味深い講義内容ということがわかっていただけるのではないでしょうか?

テーピングを使った解説や、おなじみの体表解剖など、当校では当たり前のように3Dで立体的に学習します。

さぁ、在校生の皆様ならお分かりですね!!

どちらが肩髎(けんりょう)でどちらが臑会(じゅえ)でしょうか?

また、どちらが肩髃(けんぐう)でどちらが臂臑(ひじゅ)でしょうか??

筋の谷間や筋腹と筋腱の合間に、自然と手がいくそんなセラピストや整体師になりたいです。

 

そのためには反復練習、反復学習~♫〃

 

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ