スクールブログ|新春新メンバー加入!!八阪さん&大国さん参り

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

新春🍊新メンバー加入!!八阪さん&大国さん参り

2019年01月11日

明けましておめでとうございます。

皆様どのようなお正月をお過ごしになられましたか?

私は大みそかから風邪をこじらせ、ここぞとばかりに眠りに眠り続けました。

まさに🌑冬眠🌑

おかげ様で毎年のように食べ過ぎたり飲みすぎたりすることも無く、かなり体力を温存する事が出来ました!!

少し出遅れた感はありますが、いまからブイブイいきますよ~♪(古っ)

さぁ、毎年恒例の初詣は八阪さんです(^^)/

・・・と、言いましても、京都の八阪神社では無く、

オリエントセラピースクールから徒歩10分の《難波八阪神社》です。

今日は朝から良いお天気、気持ちの良い参拝ができましたよ!

この大きな鬼の顔!!

こちらが八阪さんのウリなんですね~~

お賽銭箱の両脇に立つ笑顔の2人。笑(^^♪(^^♪笑

そう、オリエントに来て早くも1年が経過しました、坂口さんです!!

( ^ω^)・・・?

なんで一緒に初詣をしているのか?

皆様疑問に思われるでしょうか?

実は昨年を持ちまして、尚台先生がオリエントを卒業し、後任となりましたのが、

お目目パッチリ坂口でございます。

急なお話しでしたので、皆様にご報告が遅れました事、お詫び申し上げます。

きっと、オリエントへフレッシュな風を巻き起こし、

近い将来、私達にとってなくてはならない存在へと成長してくれることでしょう。

いつもシンプルながら、オシャレな服装の島田先生。

いまから学校の守り神となるお札を購入致します。

そして、開運おたまじゃくし守りを私と坂口にプレゼントしてくださいました。

かわいい♫

 

~~ 2日後 ~~

初詣を終えたばかりですが、お次はえべっさん🐠

『商~売繁盛で、笹持ってこいっ♪〃』

有名な今宮えびすではなく、島田先生オススメの大国さんへお参りに。

敷地面積こそそれほど大きくはありませんが、知る人ぞ知るこの大国主神社は、

今宮戎神社と並んで大阪商人の守り神とされ、大国主神がお父さんで、

事代主神が子供と言った考えから、両方お詣りしなければ「片詣り」とも言われます。

大国様はネズミに救われた神話があるそう。

ですので、狛犬がネズミでちゅ。

氏神様はそれぞれの地域をお守りする土着の神様みたいです。

当校もお近くということで、氏神様にもご参拝。

そのあとは笹に飾る縁起物のお飾りを選びます。

坂口さんにダルマの目玉を入れてもらいました。

島田先生が好きなのは、『』と大きく書かれた福袋。

たくさんの福が舞い込みますように・・・♥

古来より目に見えないモノを信じて、困難な状況を乗り越えてきました。

東洋医学は西洋医学に負けない、人を癒し回復させるパワーがあります。

東洋医学や癒しのお仕事に興味があったけど、チャレンジしてこなかった人や、

すでに鍼灸等の免許をお持ちの方も、推拿を学んでご自身の可能性を広げてみませんか??

新春ご入学キャンペーンは、今月20日まで!!

お気軽にお名前とご連絡先を明記の上、メールでお申込み下さいませ☺

shimada@ots-pro.com

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662