MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

第6回上海医療研修記【観光編】Part1

2017年11月16日

先月行われました上海研修の【観光編】をお届けいたします(^^)/

 

先日の【研修編】でもお伝えした通り、今回の上海研修は生憎の雨…

 

というより台風。

 

ですので、雨だけではなく風もまあまあ強い~(◎_◎;)

 

ですがそこはせっかくの上海!!

 

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、てくてく歩きます…

 

↑東方明珠塔でお母さん(生徒様)楽しそうです( *´艸`)

 

そして、上海と言えば外灘(ワイタン)!

 

この景色。

 

写真で見たことがある方も多いのではないでしょうか↓↓↓

 

すごく都会的ですよね~ホントきれいでした~~(*^^)

 

 

 

 

あ、

 

ちゃうわ。

 

 

これは私たちが帰国した数日後に通訳の晶子さんが送ってくださった写真でした。。。

 

そうそう、私たちは雨やったー(・´з`・)笑

 

ド曇天。

 

晴れていればあんな景色が見れたんですね…

 

参考資料ということで…(笑)

 

 

気を取り直して!

 

旅の楽しみといえば、

 

 

ごはんですよね~(^^♪

 

上の写真は四川料理のお店の鶏料理です↑↑

 

とっても辛そうじゃないですか!?

 

 

そう。

 

見た目を裏切らず、辛いんです。

 

でも以外に一番辛かったのがコチラ↓↓

見た感じはそうでもないですよね。

 

汁物を頼もう~♪ということで注文したのですが、辛くて辛くてぐびぐび飲めたものではありません(笑)

 

こちらは見た目に裏切られるパターンです。

 

 

辛い中でも、他には空心菜やキクラゲなど、ピリ辛で美味しかったですよ!(^^)!

 

そんな激辛の四川料理とともに堪能したのが ”変面劇”

 

顔がパッパッと一瞬にして変わるあれです。

 

 

ほんとに不思議ですね。

どこがどうなっているのか。。。

 

 

驚いたのは、最後覆面が全部取れて演者さんの顔が出るのですが、そこからまた一瞬で覆面に変わる!

 

どないなの!!!

 

 

上の写真は変わるタイミングだと思うのですが、動きが早すぎてただ手ぶれしているだけみたいになってますね(;・∀・)

 

 

握手をしてもらっているのが島田先生です。

 

 

これ自分で言うのもなんですが、ベストショットちゃいます!?

 

ねぇ?

 

 

この距離で顔が変わる瞬間を見せてもらっているお客さんもいたので、うらやましい~

 

うらやましい!

 

 

と、いうことで。

 

まだまだ長くなりそうなのでこの続きはまた次回お話しますね(^^)/

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662