MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

校長の気まぐれブログ 第39回 「本日のレッスン」

2017年10月02日

皆さん、こんにちは。

昨日から、「にゃんこスター」にハマっている島田です。笑

昨夜のキングオブコント見ました!?

優勝した「かまいたち」も面白かったけど、、、

芸歴5ヶ月で、決勝まで残った「にゃんこスター」凄い!!

「スーパー三助」のツッコミに、思わず笑ってしまいました!!!

実は、、、

昨日、風邪でぐったりしていまして、、、

早くから布団に入ってウトウトしながら見てましたが、

半分寝ながら意識もうろうとしていた私が、

唯一声を出して笑ってしまいました!笑

残念ながら準優勝でしたが、来年は優勝目指して頑張ってほしいですね!!

「にゃんこスター」ですよ!!笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日のスクールの様子です。

1限目

推拿初級コース 骨学。

ほぼほぼ白血球、免疫の話ですが、、、

骨も大切ですが、免疫細胞の働きは知っていて損はありません!

本日は、お二人。

(自撮り) 笑

2限目

推拿初級コース 肩こりと腰痛の原因。

途中、黒毛和牛のサシ(霜降り)肉とアメリカ産放牧牛の赤肉について、、、笑

肩こり腰痛と関係ないようで、、、

凄く大事な話!!

肥満、ダイエット、優良タンパク質摂取、色々繋がります!!

きれいなノートですね!

肩こり、腰痛、健康、美容、みんな同じです!!

簡単なこと、当たり前のことをするだけ。

勉強もダイエットも同じ。

楽して結果は出ません。

お金使っても出ません。笑

うんちくや、よく効果の解らないサプリや、

根拠のないダイエット法や健康・美容法は必要ありません!

広告にだまされていませんか!?笑

これも自分自身の知識と考え方、行動で全てが決まります。

5歳、10歳、体内年齢を若くしましょう!!

いつまでも健康でキレイでいたいですよね!!

私も、少しずつ筋トレやランニングしてますよ!!笑

「ほんだら、ビールやめんかえ!!」

さーせん、、、

2コマの座学、お疲れ様でした。

私もしゃべり過ぎて、明日 天龍みたいな声になったらどうしよ、、、笑

 

ここで、お一つ営業を!笑

10月23日(月)、10:30-16:30(90分×3講義)で、

東洋医学的、「体質診断セミナー」を行います。

陰陽・五行の考え方、

五つの体質への分け方、

カウンセリングへつながる知識、

治療やケアの為の食べ物、

五臓・経絡・経穴の選択法などなど、、、

是非!!ご参加下さい!!

 

ではでは、次回をお楽しみに!!

 

今日は、もう帰って寝ます、、、「はやっ!!」

もちろん、ノンアルで、、、 ひとり言。笑

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662