MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

校長の気まぐれブログ 第6回 「テーピングで解説」

2017年05月21日

皆さん、こにゃにゃちは。

最近、「乾燥納豆」にハマっている島田です!

何にでも合います。

卵かけご飯にかけてもよし、サラダにふりかけてもよし、

そのままオリーブオイルや、えごまオイルなどで、まんま食べてもよし!

めっちゃうまし!(まいうーと悩みました 笑)

歯ごたえもカリカリして最高ですよ。

納豆の臭いやネバリが嫌な方も大丈夫です!

是非、お試しアレ~(←懐かしいフレーズ、昔のブログでよく使ってました)

本日のスクールの様子。

推拿初級コース 上肢の解剖学(骨・筋)

朝から、鬼の座学。

私のレッスンは、死んでも寝れません!笑

人体の構造やしくみや働きを知る上で、骨格・筋肉は基礎中の基礎です。

ましてや、整体・マッサージでは、理解していないと効果も出せないし、

何より、技術の向上・上達が望めません!

しんどくても、辛くても、眠たくても書く!!!

見て・聞いて・書いて・喋る!

これが、暗記力を高める秘訣です!

女性の生徒さんは、こんなんされます、、、笑(ごめんなさい)

骨と筋肉の位置、ツボの位置、トリガーポイントの位置など、

しっかり理解しないと手技は出来ません!

 

2日前のカッキー先生のブログ…

夜中見て吹き出しました!笑

先ずタイトル:「ブログ初披露」からの

「どこか一点違うことにお気づきでしょうか…」からの

「・・・めがね!」って!

しかも「以上です(笑)」って!

いやいや、ウマイな!!

100均の老眼鏡+2.0です。

 

以上です!!笑

ブログのTOPへ
06-6632-6662