MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

校長の気まぐれブログ 第2回 「51歳」

2017年04月27日

皆さん、こんばんは。

最近「タレキャベ」にハマっている島田です。

今が旬の春キャベツにはボロン(硼素)と呼ばれるミネラルがたくさん入っています。

ボロンは、女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれるので、

美肌・バストアップ効果も期待出来ます!!

また、ビタミンCもたっぷりなので、紫外線によるシミ・そばかすや老化によるクスミ、

肌の弾力を保つコラーゲンの吸収も促進してくれます。

その他には、胃腸の調子を整えたり、便秘、肌荒れ、ニキビなどの予防にもなります。

で!ダイエット効果もありー!

これを、読んで今晩「タレキャベ」!!って思ったでしょ!!笑

私は、最近ちょっと食べ過ぎて、、、キャベツのお化けが夢に出てきます。笑

 

イチロー!!

イチロー!! イエーイ!!!

イチロー!! ←ひつこいな お前 アキヒロやろ!! 笑

私が一番リスペクトしているイチロー選手の背番号です!!

そう「51」です!

本日で、51回目の誕生日を迎える事が出来ました。イエーイ!!

(昭和の人は、すぐにイエーイと言います、特にカラオケで)

私の母は、49歳で他界しましたので、

1年1年、母の分まで時を刻みたいと頑張って生きております。

 

最近のレッスンの様子です。

本日、1時間目 上級コースの「体幹の筋」解剖学

筋は、起始と停止、作用、神経支配だけではなく、

整体をする上で、重要なポイントは、拮抗する筋との協調・相殺を理解する事です。

チャンピオン ゼウス選手の実際の筋肉を見ながら解説。

先日、夜のレッスン。 初級コース 腰痛への推拿(手根按揉法)

夜のレッスンは、空いてますよ!! お勧めです。

先日、お昼のレッスン 殿部への滾法(瓢箪滾法)

手拳がひょうたんの形になることから、

中医推拿の教科書では、この名称で呼ばれています。

同じく、お昼のレッスン。

 

ひひいー!笑

写真の下に文字入れれるようになったもんねーー!笑

では、本日はこのへんで、、

誕生日なんで、、、

どないしよ、、、

では!!

バイナラ!ナラバイ!(知ってるかな…笑)

 

 

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662