東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

12/20~22日 【東京開催】国際骨気師協定認定小顔管理士 短期集中3日間コース  

2022年12月28日

12/20~22日 【東京開催】

国際骨気師協定認定資格取得講座

小顔管理士 短期集中3日間コース

 

こんにちは!

 

 

今回は東京校では初開催、

小顔管理士 短期集中コース3日間の様子をお届けいたします。

 

 

骨気(コルギ)とは、約400年前に韓国南部で発祥し、人から人へと伝わってきた骨と筋を管理する民間療法です。

 

東洋医学では、骨への刺激は五臓の腎の気に作用し、肌・髪・筋・骨などのアンチエイジング効果をもたらすと言われています。

 

そして、この講座では、骨への深部アプローチ、筋の緊張緩和、筋膜の開放、経穴刺激による血液リンパ還流の促進、皮膚・皮下組織の新陳代謝促進などを目的とした最新のコルギ手技を習得して頂きます。

 

 

3日間といっても、本当にあっという間、ボリューミーな内容です!

・体の区分、頭蓋骨解剖

・顔筋と咀嚼筋の名称と作用

 

 

・血液循環とリンパ流について

・骨の形状と構造について

・骨の役割と働きについて

・顔のしわやたるみについて

・エラ張り、二重顎のメカニズム

・頭部、顔面部、頚部、胸部の経穴の取穴と作用

・肩頚の筋と顔面の筋との相関関係について

などなど。

 

 

今回の生徒様はお若いのに、しっかりされていて。

お客様の要望に応えたいと、学びに来てくださいました!

 

実技は、

1日目は背面を緩ませていく内容から。

2日目は肩部、頚部をメインに。3日目は頭部、頚背部、顔筋、経絡経穴、骨と一連の流れを行います。

 

 

背面は苦手意識の強かった生徒様ですが、お顔周りに入ると突然初めてじゃないかのような手つきに!

 

 

お顔周りがすごく楽しかったようで、先生の合格も早い早い✨

 

 

何事も、きっと最初から「苦手」と思い込んでしまうと、自分に暗示をかけてしまうのか     、

難しくなってしまうのかなぁと感じた瞬間でした。

 

最終日は通しの練習もしっかりでき、さらにはおまけの手技まで(^^♪

 

 

生徒様との出会いに感謝し、生徒様のさらなるご活躍をスタッフ一同、心より応援しております!

少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

 

 

オリエントセラピースクール

アシスタント 滝

 

iPhoneから送信

ブログのTOPへ
06-6632-6662