MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

10月20日 「吸玉・筋膜スライドカッピング1日講座」の様子♪

2021年11月22日

今回の吸玉セミナーは

男性2名女性1名様でのスタートです。

 

まずは、座学。

吸玉の効果効能。

東洋医学の観点から

西洋医学の観点から

吸玉をする上での注意点などを学びます。

 

午後からまず体表解剖。

 

骨格やインナーマッスル、アウターマッスルの筋肉を。

実践する上での注意点などもお伝えしていきます。

 

その後、経絡。

背部にある大事な経絡、足の太陽膀胱系。

大阪で言いますと…

第一行線は地下を高速で結ぶ大動脈こと、御堂筋線❗️❗️

第二行線はバイパスとしての四つ橋線。

と校長。

ほんとわかりやすい!!!

 

ただ今回の受講生は福岡、福井、京都からお越しの方々だったんです〜笑笑

 

 

その太陽膀胱経第一行線、経絡上に五臓六腑に直結する経穴があり、カップを置いて行く位置の確認です。

 

 

これらを理解していただいた上でデモンストレーション。

 

火を扱って行う抜罐も見ていただけます。

 

 

そして、実践。

置く場所、陰圧の仕方はもちろん

カップの持ち方から

ホースの外し方まで

細かくお伝えしていきます。

 

吸玉をすることによって

血管が拡張され、背中もポカポカとに。

女性は臀部は冷たいことが多く、

殿中にカップを置くと冷たかった臀部も暖かくなりました。

 

スライドカッピングで背中や臀部、肩はもちろん、脚も。

下腿部は筋肉、リンパを意識したライン、経絡を意識したラインを流していきます。

 

 

スライドカッピングはセルライトにも効果的です。

女性に喜んでいただけるかと思います。

 

 

最後に足の裏を流して終わりとなります。

 

ディプロマをお渡して、講座終了です。

 

 

生徒さん同士も、私たちスタッフも今回初めてお会いした方々だったのですが、

校長がボケれば生徒さんがツッコむ…まるで吉本新喜劇のようでした。笑

大爆笑したり、終始笑いの絶えない授業となりました。

 

3名さまともトークもお上手でしたが、もちろん技術もお上手でした。

 

これから寒くなってきて、血流が悪くなりがち。

吸玉で血流促進してあげてください!!

吸玉を使ってのご活躍も楽しみにしております。

 

 

スタッフ辻之内

ブログのTOPへ
06-6632-6662