MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

3/5 初の東京開催!『吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座』の様子♫

2020年03月08日

今回、東京都新宿にある素敵なサロン♪

NAJASPA様の間山先生と共に『吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座』を行いました!!

本当におしゃれなサロンでテンションが上がりました!!(笑)

 

私も久しぶりの東京!!

なんと島田校長は20年ぶりの東京です(笑)

コロナの影響もあり、このタイミングでの開催を悩みに悩みましたが、

皆様からのキャンセルもなく、初の東京でのセミナー開催に至りました!

 

八王子、千葉、埼玉、青森から来てくださった方、そして、、、5年前に資料請求をして、

いつか受けたいとタイミングをずっと見計らってくださっていた受講生の方などがご参加下さいました!!

 

本当にありがたく、感無量です。。。

 

朝はいつもと同じく座学から!今回はホワイトボードがないため、プリントを使っての講義でした。

熱心にノートを取る受講生の目が熱く、島田校長もそれに答えるように白熱!!(笑)

 

白熱しすぎて理論講座が時間内に収まりきらず、笑

生徒様と一緒にお昼を食べながら楽しく五行論を勉強しました。

 

体表解剖で筋肉の質問をすると、勉強熱心な方達で、正解ばかり!!

右側がアウターマッスル、左側にインナーマッスルを描いてわかり易く!

 

そして、カップの位置やスライドカッピングの走行ラインを描きます!

経絡もレクチャー★

青線が「足の少陰腎経」で、骨と筋を丈夫にして若さを保ったり、冷え、むくみ、腰痛、耳の疾患にも効果があります。

緑線が「足の太陰脾経」で、消化吸収を高めることによりエネルギーを充実させお肌の弾力を保つ働きや、体脂肪の量を調節したり貧血などにも効果があります。

赤線は「足の厥陰肝経」で、代謝をアップさせてダイエット効果や、眼精疲労、筋肉の痙攣、不眠などにも効果があります。また、プレッシャーなどのストレスを緩和します。

 

そして、カッピングからスタートです!

カッピングはまっすぐ並べるのが難しいですが、慣れてくるとお手の物☆彡

綺麗に並んでいますね~

痛気持ちいい引圧で吸引します。

瘀血の反応がでていますが、時間が経つと流れて血色の良い反応に、、、★

オイルをつけてのスライドカッピング、骨格を熟知し骨に当たらないように施術します!!

カップをスライドさせたところの毛細血管が拡張し赤くなるぐらいが理想です!

 

下肢は経絡と筋線維に沿ってしっかりと流します!

皆さん、知識欲がすごく、嬉しいことに第2弾、第3弾とセミナーご希望でした!!

間山先生と考案中ですので、次回の東京開催をお楽しみに!!

 

次回の「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の開催日はこちら♪

美顔・筋膜スライドカッピング講座も連日で開催致します!

 

【4月開催日】

4月16日(木)

10:30~17:30

※定員6名様

https://www.ots-pro.com/news/news-9367.html

美顔・筋膜スライドカッピングは、

4月17日(金)

10:30~17:30

※定員6名様

https://www.ots-pro.com/news/news-9369.html

 

【5月開催日】

5月14日(木)

10:30~17:30

※残り5名様

https://www.ots-pro.com/news/news-9521.html

美顔・筋膜スライドカッピングは、

5月15日(金)

10:30~17:30

※残り5名様

https://www.ots-pro.com/news/news-9524.html

 

ご興味のある方はお問合せ下さい♫

 

 

オリエントセラピースクール

徳山

ブログのTOPへ
06-6632-6662