スクールブログ|プライベートレッスン『骨盤矯正&美脚矯正』

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

プライベートレッスン『骨盤矯正&美脚矯正』

2019年03月05日

こんにちは~(^^♪

今回のプライベートレッスンは、山口県と広島県よりお越しのお二人様がご参加くださいました。

お一人はマッサージ店を営まれるベテランセラピストですが、

お連れ様はまったくの未経験ということで、

必殺!!体表解剖で、骨格、筋肉の走行をご理解いただきます。

足裏は第二の心臓と言われるほど、大切な役割を担っておりますので、

マッサージでは欠かせない部位です。

経絡経穴を意識するとしないでは、お客様が感じる気持ちよさと効果に

大きく違いが出ますので、日頃経穴を使用されない方にも取穴法をお伝えします。

馬蹄形を作り、プルプルプルプル~〃

揺らせながら回し揉むことで、筋肉をリラックスさせます。

下腿前面の骨格・筋解剖

脛骨は太くて立派な骨ですね~!

消化器系に負担がかかっているとき、食べ過ぎ飲み過ぎ、

冷たいものを良く摂る夏場など、足の陽明胃経を流し、負担を和らげてあげましょう。

プライベートレッスンに関するご相談は随時受け付けています。

HPのお問合せフォームに必要事項を明記の上、

ご希望のお日にち、学びたい内容と、参加人数をご入力下さい。

 

最後は矯正法に苦戦しましたが、感覚をつかむ為、身体に馴染ませ特訓しました。

「腰痛になりにくい方法ってあるんですか?」

体幹を鍛えるのが1番!ということで、

坂口先生にアイソメトリック法で腹筋を収縮していただきましょう!!

 

むやみやたらに回数を重ねるよりも、効かせたい筋肉へと意識を集中させ、

きついところで5秒以上耐えていただくと、より筋肥大効果を実感していただけますよ♪

大きな筋肉を鍛えて熱量を増やし、基礎代謝の高い身体でアグレッシブな毎日を過ごしましょう(`・ω・´)

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

ブログのTOPへ