MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

スタッフブログ♪「王先生来日」

2018年01月31日

推拿の本場、中国よりはるばるお越し下さいました!!
上海交通大学医学院附属 瑞金医院で中医推拿医師として働く王先生ですっ(≧▽≦)

オリエントセラピースクール恒例、上海研修へ行かれた方はもちろんご存知だと思います。

優しい微笑みの王先生、中医師として島田校長も崇拝されております!

**中国らしい華やかな赤が際立つ、王先生の手土産の数々**

 

王先生は島田校長行きつけの焼き鳥屋さんがお気に入り☆彡

ビールと焼き鳥の組み合わせが大好きなんて、美味しい食べ物に国境はありませんネ(^_^)

そう!そして今回は最愛の奥様と娘様もご一緒にお越し下さいました!

 

【翌日】

やって参りました、姫路城!!

世界文化遺産にも認定されており、つい先日補修工事が終わったばかりもあって美しさが際立ちます。

~~オリエントセラピースクール御一行様🚩~~

姫路城は別名白鷺城とも呼ばれ、お城の城壁が白漆喰で鮮やかに彩られています。

王先生は日本のお城に大変ご興味があるそうで、念願の姫路城を満喫されておりました!

 

お城の中に暖房設備があるはずも無く、天守閣まで上がると冷たい風が吹き抜けます…

今の私達の生活からは考えられません。

昔のお殿様お姫様は忍耐強いものです。

 

現代人の私達、オリエントセラピースクール御一行は、すぐさま姫路が総本店のラー麺ずんどう屋さんへ(*´ω`*)

冷え切った身体に染み渡る濃厚とんこつスープ🐽

大きな海苔が3枚もついたチャーシューたっぷりの、贅沢な全部乗せをいただきました♪

王先生はとんこつ醤油味が本来お好きなのですが、ずんどう屋さんのとんこつ味はお口に合ったかな?

 

お腹もいっぱいになり、最後の至福のひとときに選ばれましたのは~・・・

姫路市は夢前町にあります塩田温泉、夢乃井旅館。

とても清潔感のある広いエントランスの先に日帰り温泉、満天星があります☆彡

温泉内の様子はぜひ下記のホームページをご覧ください!

http://www.yumenoi.com/

里山ののどかな風景が広がる露天風呂。

温かいお湯で心も身体も緩み、静かな時間がゆっくりと流れます。

湯上りは黒豆茶を美味しい美味しいと何杯も飲まれていた王先生。
写真が無いのが残念です。

風邪の島田先生を気づかい、お風呂場でも島田先生の大椎穴(ツボ)をシャワーでしばらく温めてくれたそうです。

治療家の先生らしいほっこりエピソードでした。

 

王先生の熱意を胸に学校を見守り続ける王(ワンッ)!!

の声が聞こえてきそうな程、可愛らしい干支の守り神☆

皆様も通学されましたら、教室の片隅を見上げてみてくださいネ(/・ω・)

ブログのTOPへ
06-6632-6662