MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

11月4日 五行論のプライベートレッスンの様子♪

2020年11月18日

こんにちは!

先日もプライベートレッスンが開催されました!

 

今回の生徒様は受講生の方で

『五行とカウンセリング』についてのレッスンをご希望でした!

まずは、東洋医学の基礎から・・・

 

寒がりや暑がり、大きい声や小さい声などで

体を「虚」か「実」にわけることができ、

五行論では、体質を五行にわけて考えます。

 

体を見て診断する方法には

お腹の熱や押されて違和感のあるところで見る『腹診』

舌の色や形、苔の生え方でみる『舌診』などがあります。

 

このようなやり方で体質を診断していきます。

 

 

今回のレッスン用にカスタマイズして作った

内容たっぷりのオリジナルテキストです!

レッスン後も勉強できます。

 

普段、エステ関係のお仕事をされている生徒様。

日頃に感じた体に関する疑問を

この日、校長に猛アタックで質問攻め!

お仕事にも東洋医学にも熱意のある

素敵な生徒様でした☆

 

骨盤矯正のご希望があったので

最後に手技のレッスンを行いました!

決まるとすごく気持ちがいいですが

なかなか難しく成功させには回数を重ねるのみです、、

 

ディプロマをお渡しして終了です!

一日お疲れ様でした。

またぜひ、サロンにお伺いしたいと思います(^^)

 

 

今回の『五行論とカウンセリング』について、ご興味のある方必見!

セミナー開催決定致しました!

👇内容・日時など詳細はこちら👇

NEW【東洋医学】陰陽五行論を用いた診断法&カウンセリング習得セミナー開催のお知らせ!

 

 

オリエントセラピースクール

保田 奈緒美

ブログのTOPへ
06-6632-6662