スクールブログ|スタッフの吸玉ブログ「第78回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

スタッフの吸玉ブログ「第78回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

2019年03月12日

今回の吸玉・筋膜スライドカッピング講座も大盛況!

埼玉3名、福岡1名、兵庫県1名の5名様での開講となりました♫

今回の理論は相克関係・相関関係など、人体のネットワークを東洋医学的観点から講義!!

スライドカッピングは骨格の認識度合いで技術に大きく差が出るので、

教科書や参考書の平面図と違い、立体的にイメージ出来る体表解剖が不可欠となっています。

シンプルな下肢の筋の走行ですが、大腿骨頭や脛骨粗面にカップを当てないよう注意が必要です。

上手な施術の基本は、まずは術者の姿勢から!

今までに吸玉セミナーをいくつも受講されてきたWさんから、

「やっとわかりやすい講義に出会えて良かったです。」

最高の誉め言葉❤いただきました(≧▽≦)

手軽なシリコンカップは税込み400円。

吸引力は見た目以上!あなどれません♫

健康的で鮮やかな缶象

出た~~吸玉カップ内で膨張している苦しいお顔と、

左側は心地よい表情で、疲れがみるみる取れそうですね♫

復習受講も受け付けていますよ~。

学んだものの実践できずに時間が経ってしまった方は、

10,800円で理論から実技まで学びなおしが可能です。

今回はすでに吸玉やスライドカッピングをお仕事とされているプロの方が多く、

見事なカップ操作に驚きでした!!

ただ並べているように見える吸玉ですが、少しのずれで正しい配置は崩れてしまいます。

午前のレッスンで習った理論に基づき基礎を固めましょう。

足裏のスライドカッピングは足を土台にして流します。

さて、こちらは男性ブース

見事な三角筋ですね( *´艸`)照

失礼しました💦

あら?少しぎこちない体勢に…

利き手に変えると上手くいきました。

マッサージとは違い、男女の力の差はまったく関係ありません。

電動ポンプの取り扱いをマスターします。

次回の「第79回 吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」は、

3月31日日曜日開催です!

たった1日で理論と実技を習得できるこちらの講座!!

すでにお店やサロン、整骨院で働かれている方は、即メニュー化することが可能(^^)/

即戦力となりますので、ぜひ生活習慣病や不定愁訴をお持ちのお客様、患者様に活かして下さい!

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662