MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

第69回「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」

2018年11月02日

こんにちは~!

河瀬です。

最近はめっきり秋めいて、過ごしやすい秋の気候に変わりましたネ♪

先週はとてもキレイな満月で、夜空を眺められた方も多いのではないでしょうか?

美しいものを見ると心が癒されます。

この連休も秋晴れに恵まれるそうですよ~(^^)/

 

当校人気講座!吸玉・筋膜スライドカッピング講座が開催されました。

今回は大阪と東京からのお二人!!

後ろ姿でしかお見せできないのが残念なほど、お二人とも美しい~!

秋の空に輝く中秋の名月のよう♪

吸玉・筋膜スライドカッピング講座にお越し下さる方の中には、美容関係のお仕事をされている方も多くいらっしゃいます。

そんな時毎回思うのですが、美容に携わっていらっしゃる方はご本人様がおキレイですね。

最近では大阪よりもたくさん学校があるはずの、東京や関東近郊からもよくご参加下さり有難く思います。

東洋医学の陰陽論講義が終わった後、

「面白いですねぇ~♪」の一言いただけました(^^)/

そう!東洋医学は面白いんです。

島田校長も満面の笑み、嬉しいですね。

 

~~恒例の体表解剖~~

 

~~吸玉・実戦練習~~

↑肩にある小さい青いモノはシリコンカップと言って、

誰でも簡単に、どこにでも使える吸引具です。

カップの持ち方も無駄な力が入らないように、、、

いつも自然体で、、とご指導されます。

綺麗な配列です。

健康的な赤身が出ているこちらの方ですが、

外してみると、、、

吸引部の縁を見ると、皮膚が硬く盛り上がっています。

この状態を凝固反応と言います。

これは何を現わしているのでしょうか?

まさにこれが「体質が目で見える吸玉」のわかりやすい事例です。

スライドカッピングの醍醐味、硬くなった脂肪を柔らかくする作用♪

たくさんの女性がお悩みの、腰回りのお肉をどんどん吸い上げます。

項部僧帽筋は頭上から流せます。

皆様っ!!足裏を吸引されたことはありますか~ぁ!?

なかなか無いですよね~(>_<)

毎日毎日文句も言わず、全体重を支えてくれる頑張り屋の足底筋膜さん(笑)

たまにはリラックスさせてあげましょう。

女性の大敵むくみも解消!!

 

次回の『吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座』は・・・

11月5日月曜日開催です。

復習受講も受け付けておりますので、

しばらく実践されていなくて感覚を取り戻したい方もご予約お待ちしています。

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662