MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

校長の気まぐれブログ 第3回 「第47回 吸玉&スライドカッピングセミナー」

2017年04月30日

皆さん、こんばんは。

最近、「誰がアスパラガスやねん!」にハマっている島田です。笑

 

さて、本日開催されました「第47回 吸玉&スライドカッピングセミナー」の様子を。

今回も、広島県、山口県など遠方からのご参加有難うございました!!

また、独立する前に講師として勤めていたスクールの生徒さんの参加もあり、

大変有り難い事だと思っております。

去年、今年と本科推拿コースへも前スクールの生徒さんや体験レッスン参加者の方のご入学もあり、

日々、瞬間、瞬間を全力で!!仕事する事の大切さを実感しております。

独立して、もうすぐ9年が経とういしている現在も、繋がっていく喜びに感謝致します。

午前中は、座学。

東洋医学の少しモヤモヤっとした部分を、西洋医学的に説明をします。

私は、決してモヤっとした表現や根拠のない講義は、いたしません!!(ドクターX風に)笑

今回は、筋膜の癒着でかなり盛り上がりました!

足の太陽膀胱経へのスライドカッピング。

かなり、上手ですね!

じゃじゃーん! (古!)

皆さん! オリエントの新しい講師、竹田 祐子先生です。

私の鍼灸専門学校の同級生です。

20歳程年下ですが、、、

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!!

次回は、正面写真を撮っておきますね!

↑オリエントの生徒さん、番長からの提供です。(番長はあだ名です。)

清原ではありません!!

「写真上手っすねー!!」

てか、みんな勝手に動画撮りまくりーーー!

もう!ほんまは、アカンっすよ!笑

鮮やかな缶象です。

今回は、特別に変形性膝関節症への吸玉アプローチも紹介致しました。

 

では、今回はこのへんで!

また次回をお楽しみに!!

 

バイビー!!笑 ←松原六中3期生しか知らんがな!!笑

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662