MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

11/29 【東京開催】美顔・吸玉スライドカッピング1日完結講座の様子♪

2022年12月06日

皆さまこんにちは😊

 

もう今年もわずかとなって参りました。

寒さも急に厳しくなり、冷え症の方にはツラい季節ですね。

首(首、手首、足首)を冷やさないように意識してお過ごし下さいね☺️

 

さて、今回は11月29日(火) 東京校にて開催致しました、美顔・吸玉スライドカッピングの様子をお届けします✨

愛知、東京より2名様にご参加いただきました。

 

こちらのコースは、吸玉・筋膜スライドカッピング講座のご受講が参加資格となります。

その為、復習も含めた内容になっており、吸玉の知識をより深めていただけます🎵

 

午前中は座学から

・顔面部、頚部、肩背部、デコルテの骨筋解剖学

・施術部の血管とリンパ管の走行について

・顔面部の筋と筋膜について

・顔面部、頚部の美ツボの経穴について

・小顔効果のメカニズムについて

・リンパについて 

などなど

 

そして、この日は島田校長の頭頂部の問題についても😆

 

上記に限らず、その時に必要だと思う知識や情報を、余すことなくお伝えしていきます。

座学は難しい話しも沢山ですが、そこを島田校長が楽しく、わかりやすくお伝えします。

 

午後からはスタッフの身体で体表解剖のお時間です😊

実際に筋肉や骨に触れてもらいながら、また血管や神経、リンパの流れなども確認しながら学んでいただきます。

いつもいつも思いますが、ペンさばきが素晴らしい校長👏

 

体表解剖の後はデモンストレーション。

 

そしてペアで実技のレッスンです。

 

カッピングの位置、筋線維、経絡経穴に沿ってのスライドカッピング。

頭やお顔の推拿マッサージ。

施術後、みなさんのお肌のトーンアップや引上げ効果を実際に感じていただけます。

 

お2人様共、すごくお綺麗な方だったので、引き上がるとさらに美人度アップでした😍

 

最後は質疑応答、ディプロマを授与して終了となります。

お疲れ様でした!

 

そしてご受講いただき、ありがとうございました。

お2人様のご活躍を楽しみにしております💕

 

 

とても人気のあるこちらのコース。

他のサロンと差別化できるメニュー作りに悩まれていらっしゃる方におすすめのコースになっております。

気になる方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

また安心の復習制度あり!
自信のない方や、さらに技術を向上させたい方は、何度でも復習レッスンが受けれます。

 

 

▸▸ お申込み・お問い合わせはこちら ▸▸

*TEL 06-6632-6662

*E-mail  shimada@ots-pro.com

*Instagram       suina_orient_school

 

ご希望の開催日/お名前(フルネーム)/日中ご連絡可能なお電話番号をメールでご連絡下さい。

お手続きについて詳細をメールにてご連絡致します。

ご興味のある方はお早めにお問合せ下さい!!

ブログのTOPへ
06-6632-6662