東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

【東京開催】腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座の様子

2022年05月17日

こんにちは。

前日に引き続き、東京のNAJA SPA様にて「腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座」を開催致しました。

腸活の講座は吸玉スライドカッピング講座を受講された方のステップアップ講座として開催させていただいております。

 

前日に引き続きご参加頂いた方も、お久しぶりの方も含め、今回も新潟、静岡、茨木県より3名の方にご参加頂きました。

 

午前中は座学から

腸は食べ物を消化吸収してくれるだけでなく、様々な働きをしてくれています。

免疫力や肌、ストレスなどとも深い関係があり

腸の健康=身体の健康

と言っても過言ではないぐらい大切な臓器です。

普段どんな生活をすれば良いか、

また、どんな食物を摂取すれば良いのか

脳と腸の関係

腸内フローラについて

腸管免疫とは

ホルモンとの関係

東洋医学から見た腸

などなど、腸について詳しく学んでいただきます。

 

午後からはおまちかねの体表解剖とデモンストレーション。

腰部の骨、主要経絡、経穴。

また実際に置くカップの位置を

体表を見て、実際に触れてもらいながら、学んでいきます。

そして腹部へ

腹部マッサージ手順

骨、臓器の位置、経絡、経穴

カップ位置、スライドカッピングの手順

下肢の経絡、経穴

スライドカッピングの手順等

内容は盛り盛り盛り沢山です。

 

その後はペアになっていただき、実技レッスン♪

 

皆さん、飲み込みが早く、どんどん吸収されていきます。そしてアレンジも加えちゃうほど余裕な方も。

素晴らしいです。

 

スタッフとして同行し、胸を張って快腸ですと言いたい所でしたが、スタッフ3人中2人が便秘状態。

 

左側腹部には便秘のツボが。

 

便秘代表の私は、念入りに刺激してもらいました。

 

次の日の朝は肌ツヤが良く、身体も軽い

便秘事情は言うまでもありません。

 

最後はディプロマをお渡しさせていただき、終了となります。

皆さんお疲れ様でした!!

 

これからのご活躍、楽しみにしております。

 

いよいよ、来月よりオリエントセラピースクール 東京校を港区芝大門に開校させて頂く運びとなりました。

これも一重に支えて下さった生徒様、そして関係者の方々のおかげでございます。

今後も、皆様にオリエントセラピースクールに来て良かった。と思って頂ける様、スタッフ一同、努力してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今まで、関西方面だと遠方でなかなか受講出来ないと思われていた方、また関東方面であれば参加してみたいと思われる方等、ご参加お待ちしております。

お気軽にお問合せください!!

 

☎ 06-6632-6662

shimada@ots-pro.com

 

オリエントセラピースクール

スタッフ 杉本

ブログのTOPへ
06-6632-6662