MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

11月10日 東京開催「吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座」の様子♪

2021年11月22日

こんにちは。

今回も東京麻布十番にある鍼灸師さんSAIKA先生の会場にて

一日完結講座のスタートです!!

神奈川県から2名様ご参加です!

座学から熱心に目をキラキラさせながら聞いてくださいました!!

 

今回は、話が逸れて「褐色脂肪細胞」のお話まで飛び出すアップデートされた内容を・・・

寒い時に脂肪を燃焼させて体温を保つ働きがある褐色脂肪細胞。

 

赤ちゃんの頃に多く存在している「脂肪細胞」なんですが、

悲しいことに加齢とともに数が減ってきて、「白色脂肪細胞」

まさに脂肪をため込む細胞が増えてきてしまいます。;∀;

しかし!最近では、大人でも褐色脂肪細胞の数が多い人は瘦せやすい!との新情報が。

絶対にあって欲しい、、、まさに「痩せ細胞」!

 

肩甲骨周辺にシャワーを当てると、「褐色脂肪細胞」の

スイッチが入るらしいですよ(^^♪

 

 

さてさて、午後の体表解剖学では、時間をかけてじっくりと筋肉の作用を解説し、

『脳が痺れる!!』と生徒様///

喜んでいただき、大阪から来た甲斐がございました。

骨格と筋肉を描いた後は、さらにカップの配置位置を!

下肢の筋肉、経絡も体表解剖で説明します☆

施術の指導は、一からじっくりとさせていただきます。

ホースの抜き差しはととても重要☆彡

出来るようになるまで何度でも。

そして受け感もしっかり感じ取っていただきます。

そして、カップを外した後の缶象もしっかりと解説。

 

今回は特別レッスン!肩関節周囲炎の患部へのカッピングも・・・

 

生徒様「嘘のように夜はぐっすり眠れました」とご連絡がありました!

 

今後、疾患別へのカッピングも講座として皆様にお伝えできるようにして

いきたいと思っておりますので、お楽しみに♪

 

あっとゆうまに18時となり、最後はディプロマ授与をさせていただきました。

お二人様ともお疲れ様でした!!

 

来月12月東京開催の「吸玉・筋膜スライドカッピング一日完結講座」は

残り一名様となりました!!有難うございます!!

https://www.ots-pro.com/news/news-13749.html

是非チェックしてみてください!

 

オリエントセラピースクール

徳山 俊美

ブログのTOPへ
06-6632-6662