スクールブログ|満員御礼!!国際骨気師『小顔管理士コース』

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

満員御礼!!国際骨気師『小顔管理士コース』

2019年07月21日

7月17日(水)~19日(金)開催!!

今回の国際骨気士協会認定『小顔管理士コース』は、定員4名での開催となりました~♪

大阪2名と大分県1名、福岡県1名よりお越しくださいました!

皆様お忙しい中、またご遠方よりお越しくださり、ありがとうございます。

 

今回はプロのエステティシャンの方も未経験者の方もいらっしゃいました。

まずは骨格帯を理解するため、骨、次に筋、最後は経穴の位置を学びます。

実際に触れて確認しながら、正しい位置を覚えます。

お顔を小顔にするためには、まず、肩・首のコリをほぐし、血流を促進します。

大切な事は、深層部の筋まで触れられているかどうか、いくら揉んでもお目当ての筋に触れていないと、コリはいつまでたってもとれません。

女性が日常で手拳を使うことがあるでしょうか?((笑))

筋の谷間にあることが多い経穴。

的確に取穴するのは、慣れるまで至難の業😢

 

女性はアンテリアショルダーの方が大変多いので、デコルテ部の施術は大変重要なのです。

 

3日目に入り、お勉強も終盤へ。

メインのお顔の骨気に入ります。

 

想像以上の衝撃の痛みが走ります🌩

骨気は刺激の強い手技が多いですが、むやみやたらに強くしたり、擦過すれば良いというものではございません。

表皮を傷つけないよう、顔筋を捉えしっかりと動かします。

 

骨気の効果を高めるためにも、1度の施術でより効果を持続させるためにも、はずしてはならないのが、これらの経穴(ツボ)です。

 

手技のコツや要点をメモする皆様( ..)φ

知り合ったばかりとは思えないほど仲良しで、休憩中も黄色い声が飛び交っていましたが、授業も大詰めとなると、皆様真剣な表情!

ONとOFFをしっかり区別される、素晴らしい方々です(`・ω・´)

 

技術は見たものを、そのまま身体に覚えさせるのが1番!!

 

島田校長の号令と共に、校長の手技を目に焼き付け、自身の手を確認しながら動かします。

 

交代して、もう一度~♫

 

はい、私河瀬が実験台となりましたよ!

左がBEFORE・・・右がAFTERです。

え、、、目の大きさが全然ちがう!!!

なにこのBEFOREの目、、寝起きやん?(笑)

ぁあ~恥ずかし(*ノωノ)

こちらの写真は期間限定公開と致します。

たった今、独断で決めさせていただきました。

 

 

次回の国際骨気士協会「小顔管理士コース」資格取得講座は・・・

来月8月27日(火)、28日(水)、29日(木)の3日間で開催いたします。

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

ブログのTOPへ
06-6632-6662