スクールブログ|コルギ資格取得講座 『小顔管理士コース』2月開催

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

国際骨気師協会 資格認定講座『小顔管理士コース』2月開催

2019年03月08日

全国からお越しいただいております、短期講座シリーズ!!

今回は今週開催されました、コルギ資格取得講座を一挙大公開致します(^^♪

 

ご参加くださいましたのは、愛媛県からお二人と鳥取県からお一人の計3名様。

ご遠方よりお越し下さり感謝申し上げます。

皆様ほぼ未経験ということで、骨格解剖の基礎から始めます。

聞きなじみの無い解剖用語も、正式名称で覚えましょう。

小顔に近づくためには、お顔をつなぐ筋肉をどれだけ緩められるかが重要です。

実技を始める前に、これからほぐす筋肉をしっかりイメージします。

練習開始!!

初日は恐る恐る触れていた皆様…

コリをほぐす力加減、指や手の使い方、爪も短く揃えていただき、初日は背部の手技のみで終えました。

修得後に繰り返し練習していただけるよう、島田校長の解説を録音する図。

当校のコルギは解剖学に特化しているだけでは無く、

経穴を用いて東洋医学を存分に活かしたコルギ専科となっております。

小顔管理士コース後半は、メインの顔面部です。

骨気(コルギ)の命でもある、骨(コツ)へのアプローチ法を理論から学びます。

骨への刺激は東洋医学では『腎』に作用します。

人間の成長、発育、生殖に深く関わり、ホルモン分泌も担っておりますので、

小顔にするとともに、アンチエイジング効果を期待できるのが大きな特徴です。

骨にも神経が分布されているので、過度な刺激は痛みを伴うばかり。

そこで安全かつ即効性のある手技を、コルギ独特のDIP関節とPIP関節を上手く使って施術します。

デコルテ部にもこれだけの筋腱が走行しています。

アウターとインナーの筋や、排泄を促す為の静脈リンパの走行を確認します。

表皮からは見えない筋肉をイメージする事ができたら、

点在する経穴を使って、施術効果を高めます。

【顔面の経穴】

普段聞きなれない専門用語が飛び交い、言葉を理解するだけでも大変だったかと思います。

最終日、追い込みの時間もありましたが、笑顔でお帰りいただけて良かったと思います。

何よりも同じ目的を持つ仲間ができたことは、とても心強いですね♪

次回のコルギ資格取得講座は、4月7日(日)8日(月)9日(火)開催です。

国際骨気師協会認定の正しい美容法でたくさんの女性を輝かせましょう♪

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

ブログのTOPへ