MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

最近のレッスンの様子!教室内は盛り上がっています♪

2019年10月08日

 

こんにちは!

 

セミナーの様子のブログが続いていましたが、

オリエント内では、通常授業、非常に盛り上がっています!

 

先月は3名もの新しい生徒様が増えて、生徒様同士教え合っている姿もちらほら(^^♪

私も負けてられません~!

 

 

 

それでは、ここ最近の様子を一挙紹介☆

写真が多くなっていますが、どうぞ最後までお付き合いください(^^)/

 

 

とある平日のレッスン!

初級コースと中級コースの生徒様8人での授業

8人での授業はお久しぶりでしたね!

これだけ人数が並ぶと圧巻ですね!

 

 

【初級コース】

「下肢への推拿」足底腱膜への小滾法

 

 

「肩への推拿」肩中兪:両母指按揉法

 

 

【中級コース】

「美顔推拿」前頭筋:揉法

 

 

「推拿ヘッド」

おや、こちらでは8月半ばより新しく講師・アシスタントとして入りました

平松先生がそばについていますね(^^)

 

 

さてお次はとある日曜日のレッスンです♪

この日は、初級コース・中級コース・リフレクソロジーコースの生徒様6名

この日もにぎやかな一日でした(^^♪

 

 

【リフレクソロジーコース】

足をしっかりと丁寧に洗って・・・

 

これは「肺」の反射区を母指の関節(IP関節)を使って刺激していますね

 

 

【初級コース】

「上肢への推拿」手掌腱膜への母指球推法

先月ご入学された生徒様です!

最初は初めての手技や言葉だらけですが、

頑張っていきましょう~(*^_^*)

 

 

「下肢への推拿」下腿三頭筋への母指推法

 

下肢の体表解剖の様子です♪

 

 

「肩への推拿」項部(項部僧帽筋)への両母指揉法

 

 

【中級コース「推拿ヘッド」】

頭部:五指按揉法

 

四指擦法

 

 

 

【上級コース】

それでは最後に、推拿上級コースの様子です!

上級コースでは疾患別の施術法と理論を修得していきます。

 

この日は、「手根管症候群」についての授業でした。

 

 

上級コースでは、専門書を用いて勉強していきます!

 

 

 

そして、手根管症候群への手技を練習する前には

まず体表解剖です

 

 

(二人とも笑っていますね!何やら楽しそうな様子・・・(*ノωノ))

 

 

こちらでは島田先生自らが練習台になってます~

 

 

以上、推拿本コースの様子をお届けしました(‘◇’)ゞ

ここ最近は毎時間大人数で盛り上がっているスクール内でした!

 

 

最後までお付き合いいただき有難うございます(‘ω’)ノ

 

 

 

オリエントセラピースクール

坂口 由貴子

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662