MENU

スクールブログ

ここ最近のレッスンを一挙公開!!

2019年07月26日

特別レッスンの様子ばかりをブログに挙げておりましたので、

通学コースだって開校しておりますよってところを、たくさんUPしようと思います(^^)/

 

『推拿整体初級コース』

そもそも肩こりや腰痛ってどうして起きるの??

あまりにも身近にある慢性的なお悩みなので、

改めてお客様に聞かれると、うまく説明できない!

そんなセラピストやエステティシャンの方いらっしゃいませんか?

お悩みに向き合い解決策をお伝えできる、プロフェッショナルを目指したいですね!

骨格をイメージできること、筋の走行を理解していることは大変重要です。

基礎知識がある術者とそうでない方の場合、触れ方や圧加減に大きく違いが出ますので、

結果、受け手の精神や身体への影響は大きく変わります。

 

 

次に、『美容推拿整体(中級)コース』

中級では初級で得た技術+アルファのテクニックが学べます。

 

 

美容の大敵、便秘!!

栄養や水分を大量に体に取り込む消化・吸収の要ですが、それだけでは無いんです。

なんと全身の7割の免疫細胞が腸に集結しています。

腸内環境が乱れると免疫のバランスが崩れ、花粉や食べ物、自分の体の一部まで「敵」とみなして

しまうので、結果さまざまなアレルギーや免疫の病を引き起こしてしまいます。

「免疫力」を高める美腸セラピーは、女性が美しくなる情報の宝庫なので、いちおしですよ!!

 

 

 

そして症状への推拿法『推拿整体上級コース』

「五十肩」 (肩関節周囲炎)

腕を上げるのがつらい、腰の後ろに手が回らない、肩周りが痛い…など。

お客様や患者様の痛みを解決するためには、様々な疑問に応える必要があります。

・主訴はいつから起こったのか?

・どんなときに痛みは発症するのか?

・病院ではどのような診断がされたか?

掘り下げて応対ができる = 知識と経験がものをいう

 

上腕伸筋群

浅指屈筋/尺側手根屈筋/撓側手根屈筋/腕橈骨筋

 

上腕屈筋群

総指伸筋/小指伸筋/尺側手根伸筋/撓側手根伸筋/円回内筋

先生は経穴の取穴法を伝えるときも、ただ正しい場所を教えるのではなく、

西洋医学的観点から、骨格の位置や神経の走行を理論に基づいて解説してくれますよ。

 

 

そして時には、先生お得意のう〇ち君。。。

まさか!意味なく書いているわけじゃあないんです。

こちらリフレクソロジー界では、俗にいう”反射区”を描いたものであり、

う〇ち君のところは、皆さんが日頃お世話になっている肛門様なのでございます。

 

校長のオフショットを勝手に拝借 ( ̄▽ ̄)📷

 

ようやく梅雨明けを迎える関西地方ですが、

全国にお住いのオリエント生・卒業生の方々も夏を満喫してくださいネ♪

 

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

ブログのTOPへ
06-6632-6662