スクールブログ|3日間短期集中講座/美顔・ヘッド☆デコルテ編

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

3日間短期集中講座/美顔・ヘッド☆デコルテ編

2019年05月27日

今回の短期セミナー受講者は、東京からお越し下さいました!!

ヘッド・美顔+デコルテ・リンパコースです。

お顔の表情筋やお肌の細胞のお勉強など、女性にとって興味深い理論が続きます。

最近多いヘッドマッサージに関するお申込み。

ご遠方の方は、今回の女性のように短期で学ぶことも可能ですし、

関西でお住まいでしたら、ぜひヘッド専用の通学10回コースもございますので、

ぜひ手始めに学ばれてみてはいかがでしょうか?

美容師さんやエステティシャンのような、専門的なお仕事の方ももちろん手技の幅を広げるため

お越しになりますが、そうでは無い未経験の方や、

全身マッサージを覚える自信はなかなか無い方にもおすすめです。

首周りは筋肉が何層にも重なり、複雑な構造となっておりますが

そのなかでも表面から捉えやすい胸鎖乳突筋は、起始部が胸骨部と鎖骨部の二手に分かれています。

鎖骨は6寸とし、取穴する際の目安となります。

指差し確認☝

テーピングがあれば、初めてでも経穴(ツボ)を押せますネ!

 

食いしばり癖は無いですか?

何かに集中している時無意識に噛みしめてしまう、また、睡眠時歯ぎしりをする癖がある…

こういった方は咬筋に力が入り、筋は常に緊張状態となるので、エラ周りの骨や筋に悪影響を及ぼしてしまいます。

慢性的なダルさはストレスとなり、酷くなると頭部への血流障害や、歯痛を生じます。

かく言う私もまさにその中の1人で、よく片方の咬筋部がこって固くなりがちなのですが、

頭部の筋や顔筋を丁寧にほぐされると顔が軽くなり、

表情が柔らかくなるのがわかります。

 

脂肪は水分を溜め込みやすいので、頬やフェイスラインをしっかり流す工程はとても大切です。

シャープな印象になれば、小顔効果もありますね(^^♪

 

肩関節周辺のアウターマッスルとインナーマッスル!

肩は可動域の大きい関節で、様々な動きに対応できるよう、

周囲にある強靭な筋・腱で運動を支えています。

 

 

体表解剖でイメージができたら、実際に肩周りをほぐしましょう。

 

中医学は陰と陽を基本的な考えとするので、肩も陽側だけではなく陰側もほぐすことで

本来の正位置へと歪みを整えます。

 

推拿は意外と触れられることのない、小円筋大円筋もしっかりと揉み解します。

 

ヘッドの気持ちよさは病みつきになりますよ☆

頸椎の運動法

 

ご紹介しきれないほど、内容の濃い3日間の短期集中講座は、

今回のヘッド・美顔、デコルテ周り以外にも、ご相談に応じます。

ぜひHPお問い合わせフォームにご希望のコースや、修得されたい内容をご記入ください!

ご相談内容に応じて、修得コースを一緒に選択致します。

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662