スクールブログ|大好評!!3日間短期集中コース(ヘッド・リフレ)開催しました。

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

大好評!!3日間短期集中コース(ヘッド・リフレ)開催しました。

2019年02月07日

全国からご来校いただく機会の多い、オリエントセラピースクールでは、

ご遠方でスクールに通えない方の為、3日間の短期集中講座をご用意しております。

学ばれたい知識や修得されたい内容を設定していただくと、

熱血島田校長が、ご要望と個人のスキルに合わせて、3日間の特別カリキュラムを構成。

オリエントセラピースクールの技術を抜粋して学んでいただくも良し!

また解剖学や生理学など身体の基礎知識を身に付けられるも良し!

または、1日ごとにレッスン内容を変えていただくことも可能です。

 

今回の講座内容は、ヘッド推拿と足底推拿(中国式リフレクソロジー)です。

熊本県からお申込み下さいましたこちらの女性は、熊本県では有数なお宿のSPAを担任されているセラピストです。

著名人が来られる高級旅館ともあって、SPAメニューを充実させたい。

という想いを持ってのご参加でした。

熱血指導島田校長の腕が鳴ります(`・ω・´)

初日の午前の授業は、基礎解剖学から、みっちりと!

理論を理解した上で技術を学んでほしい。

筋・骨格系、神経の走行や経絡経穴の位置まで、

3日間という限られた時間の中でもお伝えする知識量に妥協はありません。

【実技練習・ヘッド推拿】 生徒様へ直接デモンストレーション

得た技術を自分のものにするためには、現場に戻られてからの日々の練習が不可欠です。

学んだ時間が無駄にならないように、何度も練習して自分のものにしてほしいということで、

島田校長の命といっても過言ではない、推拿の手技を録画可能でございます!!

 

【足底健康法中国式リフレクソロジー】反射区絵図

経穴を初めて学習される方にもわかりやすく、丁寧に経穴の位置を記します。

骨格と体表を見て、比べて、実際に取穴できるよう丁寧に指導いたします。

当校の中国式リフレクソロジーは、足裏だけでは終わりません。

膝上まで筋の走行や経絡経穴の位置を解説。

実際に施術する角度は、こんな感じ

目で確認せずとも的確に経穴を取り、筋線維に沿って流します。

長母趾伸筋・長趾伸筋 足の甲には腱がいっぱい♪

 

足じゃんけんではありません!笑

屈曲・伸展、内転・外転、内旋・外旋などややこしい運動名称は、

実際に足首を使って操作してみましょう。

 

とても行程の多いむづかしいカリキュラムの内容でしたが、

めげずに最後までやり通されました。

大変お疲れ様でした。

また個々に合わせたオリジナルのレッスン内容となりますので、

お申込みご予約は、余裕を持って1ヵ月程前にお願いしております。

 

短期集中講座に関するお問合せは、メールまたはお電話で(^^)/

https://www.ots-pro.com/courses/shortterm/

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662