MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

スタッフの第7回上海医療研修ブログ 1日目「上海観光」

2019年01月30日

皆様、こんにちは。

1月15日~17日に行なわれました上海医療研修についてお伝えしていきます。

 

 

 

と、その前に。

ご挨拶させていただきます。

今月から新しくオリエントのスタッフとして加わりました

坂口由貴子です。

 

昨年1年間は生徒としてオリエントで勉強させていただきましたが、今年からスタッフとしてオリエントの一員になりました。

皆様へのご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。

 

まだまだ未熟ではありますが、

これからオリエントの力になれるように邁進してまいりますので、

よろしくお願い致します。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

では、改めまして、上海医療研修のはじまりはじまり~

 

1日目~上海観光~

 

朝7時に関西国際空港で集合。

まだ日の上がらない暗闇の中を

半分眠りながら移動でした

本来は7名の予定でしたが、お1人様が体調不良により、残念ながらご一緒することができませんでした。

 

集まったメンバーは島田先生と私の他、生徒様2名

オリエントの生徒様以外ではありますが上海研修に行きたいと手を挙げて下さった勉強熱心なお方が3名

という

色とりどりのメンバーで3日間を共に過ごします。

 

~~✈~~

 

あっと言う間に上海へ

1日目の上海は霧も出ていてどんより曇り空。。

 

 

 

上海空港からチャーターバスにてホテルへ移動

 

 

 

ホテルへ着き、荷物を置いて、両替して、、、

ホッと一息。などは許してもらえません(笑)

 

休む間もなく、街へ。

 

まず向かったのは本屋さん

 

中医学、推拿、鍼灸etc…

たくさんの本がずらりと並んでいました。

 

日本では見られないものばかりで、

皆さん時間が足りないご様子でした(^^)

 

 

南京東路を歩き、

 

 

豫園商城へ

いかにも中国らしい色使いでした♪

 

豫園でお土産購入や観光を楽しんだ後は、

 

皆さんお待ちかねの晩御飯☆

 

島田先生と、今回通訳として同行してくださった周先生

 

1日目の晩御飯は四川料理

来る料理はほぼ全て、真っ赤っ赤!

 

島田先生は辛いのが食べれないので

「かっら~~~~(+_+)」って

ずっと言ってました(笑)

私は辛いの大好きなので美味しいただきました♪

 

 

 

こちらの四川料理のお店では、”変面劇”が楽しめます!

中国でも数人しかできなくて、やり方は公表禁止。

国家機密!

 

 

 

 

変面劇自体はものの5分程でしたが、

目を離せませんでした!

どんだけ凝視しても、どうなっているのか。。。

 

一瞬で顔が変わるんですよ。

 

 

 

 

 

演者さんの素顔がこちら♪

普通なら絶対一緒に写真など取ってくれないのに、

島田先生のゴリ押しで連れてきてくださいました!

貴重な一枚です!

皆さん良い笑顔(^^)

 

 

 

お腹を満たして、変面劇を楽しんで

その後は東方明珠塔へ

 

 

 

あいにく曇りだったのですが、夜景見れるとのことでしたので上まで行くことがきました(^^)

 

 

地上263mからの上海の夜景がこちら

 

 

 

少し曇っていますが、

煌びやかな景色が広がっていました。

 

皆様、夜景にくぎ付けでした!

 

 

 

 

 

では、1日目~上海観光~の締めは、外灘の夜景で。

 

 

 

次回は2日目~研修編~です!

 

 

—————————————————————————–

中国推拿整体・吸玉カッピング/韓国コルギ/台湾リフレ

オリエントセラピースクール

~~癒しのプロを育てる学校~~

〒556―0016

大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル8F

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・カッピング http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

骨気(コルギ) http://www.ots-pro.com/korugi-school/

——————————————————————————

 

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662