東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
MENU

スクールブログ

12月18日 腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座の様子♪

2021年01月14日NEW

こんにちは!

連日開催2日目!

今月は腸活です(^^)

 

11月と前日の吸玉講座の生徒様がご参加くださいました。

2日間で吸玉のスライドカッピング・腸活を学んでいただけて、

セット割引もあり、遠方の方にとても人気です!

お腹について、西洋医学的と東洋医学的に解説!

いろんな考え方があり、奥深いです。

大事な腸活ついても、、、

お客様とのお話の種に知識は必ず必要です!

 

大活躍!ひろし君!

内臓がパズルになっている模型のひろし君ではお腹の中の位置を

スタッフのお腹で体表からの位置を学びます。

 

お腹には4本の経絡があり、

その経絡とカップで刺激する、経穴も内臓の位置と一緒に見ていきます。

 

腰部にもカッピングを行うので腰の解剖です!

お尻の骨のところには、排便行う『排便中枢』があります。

大腸に直接アプローチする所と神経を刺激するため、そこにもカップを置きます。

 

腸活の吸玉講座には腹部に行う手技があります。

東洋医学では手掌の『労宮』から気が出ていると言われています。

その気をお腹から伝える「振法」という手技で、『労宮』を位置を説明中の島田校長。

みなさんのカメラには校長のグーだけが写っています(笑)

 

デモンストレーション行い、

そのあとは、徳山先生の手元を見ながら実技レッスンです。

カッピングやスライドカッピングも

持ち方や体勢によってやりやすさが変わります。

『百聞は一見に如かず』です!

 

うつ伏せが終わると、仰向けでの施術です。

まずは、お腹のツボへの手技です。

ゆっくりと呼吸に合わせて刺激します。

手技だけでもお腹はすごく動きます!

加えて、このあとカッピングを行います。

 

腸活カッピングでは、下肢にもスライドカッピングします。

これがまた、気持ちいいです!(^^)!

 

・吸玉・筋膜スライドカッピング講座

・腸活・吸玉スライドカッピング講座

こちらの2つの講座でお顔、デコルテ以外の

全身へのカッピングが習得できます。

 

『腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座』や

その他、吸玉講座の開催日はコチラ👇

ご予約殺到!!「吸玉・筋膜スライドカッピング、美顔・吸玉スライドカッピング、腸活・吸玉スライドカッピング1日完結講座」

 

今回も、熊本・埼玉・兵庫など

ご遠方からお越しくださり、ありがとうございました!

 

皆様、お体にお気を付けて、

コロナウイルスを乗り越えましょう!

 

保田 奈緒美

ブログのTOPへ
06-6632-6662