MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

【海外研修】4/15(月) 上海中医学・人体解剖研修1日目の様子!

2024年04月23日

こんにちは(*^^*)

まちに待った「上海研修」の日がやってまいりました!

コロナによる緊急事態宣言、外出自粛、上海のロックダウンなどもあり、約4年半ぶりとなる今回の研修。

久しぶりの海外という方も多く、パスポートの更新やビザの取得に関する情報提供など、皆様には沢山ご協力をいただきました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます🙇‍♀️

まずは、初日の様子をお届けいたします✨

今回は、各地から沢山の生徒様にご参加いただきましたので、関空組と羽田組に分かれて出発!
なんと総勢15名様‼️

関空組の引率は、島田校長・湯井
羽田組の引率は、渡辺先生

羽田組は1時間程先に到着し、関空組の到着をお待ちいただきました🙇‍♀️


 

初日は上海観光DAY✨

まずは、【新场古镇】へ!

浦東にある新场古镇は800年以上の歴史を持っています。
過去には塩の取引で非常に栄えていたとのこと。
明・清時代の建築物を数多く見ることができます✨

昼食はワンタンを食べました♪
ぷりぷりもちもちでボリューム満点!
美味しい~♡♡



昼食後は自由行動(*´`*)
景色を楽しむもよし、お買い物するもよし!

永遠に試飲させてくれる、中国茶葉の店主とも出会いました(๑´∀`๑)

ずっと居れちゃう居心地の良さ(*’ω’*)

カップの底に可愛い金魚も発見✨

チャイナドレスを購入された生徒もいらっしゃいました☺♡

すごくお綺麗ですね✨

 

その後、ホテルにチェックイン( ˙꒳​˙  )
、、まだまだ終わりません!笑

チェックイン後は【東方明珠電視塔】へ!!

全長467.9メートル‼️
上海テレビ塔、オリエンタルパールタワー、上海タワーとも呼ばれ、シンボル的存在のテレビ塔です🌟

一気にエレベーターで上がっていき、展望台へ✨
上から見る上海の夜景は圧巻でした。



ガラス張りの床はヒヤヒヤもんです!

皆様、そろそろお腹がすいてきましたね。
夕食は塔内にある【コカ・コーラレストラン】へ。

和洋中の料理がズラーっと並び全て食べ放題、コカ・コーラ飲み放題♪

ここでいきなり始まる自己紹介タイム!
初対面の方も居て、少し緊張気味の空気を破ったのはもちろん島田校長🐼

全員の自己紹介を校長が代弁しておりました😂

お腹が満たされたあとは解散、、とはならず、【豫園】🌙

豫園とは、400年以上の歴史を持つ中国江南を代表する庭園。
四川省の役人潘允端が 1559 年両親のために贈った庭園で、18年の歳月を費し建てられたとのことです!




ハッと息を呑むような、圧巻の建物とライトアップ。
思い思いに楽しみました☺

明日も朝が早いため、そろそろホテルへ戻ります。
といっても、ホテルについたのは23:00過ぎ。笑

3日間朝から晩までみっちりスケジュール‼️
今日はまだまだ序盤、、今回の旅の本番は明日の【人体解剖実習】より始まります!

明日を心待ちにしながら、おやすみなさい🌙

▶▶2日目へ続く

スタッフ湯井

ブログのTOPへ
06-6632-6662