MENU

東洋医学(整体、推拿、骨気、吸玉)を学べる大阪・難波 オリエントセラピースクール

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

【東京開催】1/31(火)~2/2(木) 国際骨気師協会認定講座「子宮管理士コース」の様子♪

2023年02月07日

こんにちは🍀

 

本日は東京校にて1/31~2/2開催されました

国際骨気師協会認定【子宮管理士コース】の様子をお届けします!

 

子宮管理士コースは3日間の短期集中コースとなります!

妊活や様々な婦人科系愁訴、骨盤調整による美脚、腹圧調整による便秘・肌荒れなどの改善を目的としたコースです。

 

今回は長野県、神奈川県からお二人ご参加いただきました!

最終日は復習会として前回受けてくださった生徒様にもお越しいただけました☺

 

西洋医学的の観点、東洋医学の観点両方から、妊活や女性ホルモン、婦人科系愁訴について学ぶことができます。

 

東洋医学は2000年前から伝わる療法といわれており

経絡、経穴を知るごとに、西洋医学的にみても繋がっていることが多く、本当に驚きの連続です。

 

西洋医学ではなかなか原因がわからなくても、東洋医学的に考えるとなんだか腑に落ちることも多く

普段の生活習慣や自分の在り方などを見直すきっかけに繋がるなぁと感じます。

 

この3日間で座学はもちろん、施術マニュアルも習得していただきます!

 

座学はもちろん大切ですが、やはり子宮管理士コースは経穴を的確にとらえられないと意味がない。

そのためにはやはり解剖学から熟知する必要があります。

 

※校長のワンハンド板書&体表解剖をご堪能下さいませ。

 

今回参加された生徒様お一人は柔道整復師の資格をお持ちの方で、筋肉の場所もばっちり捉えられておられました!

もう一人の生徒様は東洋医学を学ばれ、マッサージは初めてのはずなのに経穴の位置をとらえるのが本当にお上手でした!

お二人とも何度も何度もコツを掴むまで必死に練習されていて、本気度が伝わり私たちもさらにヒートアップ!🔥

東洋医学講座Ⅱを受けられた生徒様に必ずプレゼントしている「経穴インパクト」の本。

復習会に参加された生徒様の本にはたくさん付箋が張られていて、頑張っていらっしゃるのだな✨と

とっても感動!&またまた刺激を受けたのでした!

 

東洋医学では、卵巣は「腎」子宮は「肝」に配当されます。

女性の身体の中にもう一つの命が宿れるだけのエネルギーをつかさどるのは「脾」に配当されます。

この内容を知っているのと、知らないのとでは、本当にアプローチ方法も変わります。

 

東京校でも今かなりお問合せが増えている「子宮管理士コース」!!!

次回は【7/28(金)~30(日)】東京校にて開催致します🐼🌈

 

少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください✨

TEL/FAX 06-6632-6662
E-mail shimada@ots-pro.com
公式HP http://www.ots-pro.com

オリエントセラピースクール
アシスタント 滝

ブログのTOPへ
06-6632-6662