MENU

スクールブログ|国際骨気師協会認定『小顔管理士コース』令和元年初開催!

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】9:30〜17:30 土・祝 休校

スクールブログ

国際骨気師協会認定『小顔管理士コース』令和元年初開催!

2019年05月07日

令和を迎え、祝賀ムード真っ只中のGWに開催されました、コルギ3日間集中講座!

なんと偶然にもお二方とも愛媛県から、お越し下さいました(≧▽≦)

嬉しいことに四国でも大人気のコルギです♫

冒頭から熱い眼差しで講義される島田校長!!

早速小顔管理士コースの醍醐味である、頭蓋骨とお顔の表情筋からお勉強。

体表解剖により、大きな筋から骨格筋まで触れることの出来るセラピストに!

経穴をピンポイントで捉えることで結果は格段に違ってきます。

肩関節の内旋と外旋に働く大円筋小円筋にある、肩貞の取穴法を学ぶ様子。

☝1番の特等席で寝ころびながら、ちゃっかり傍聴、そして凝視するアシスタントM(笑)

 

乳様突起下方1寸に取る安眠と、乳様突起前方『手の少陽三焦経』は翳風

顔面神経や唾液腺が通る、重要なポイントです。

 

これは、、、まさにネタバレ警報発令🔔しております。

当校の国際骨気師協会認定コルギは、根拠のない講義を一切致しません。

巷で噂の「骨が小さくなる」「頭蓋骨から毒素を出す」など、

ありえない効果や結果を謳った情報を信じている方は、今でもたくさんいらっしゃいます。

島田校長は、そういった根も葉もない骨気論を一刀両断!!

間違った認識を正し、解剖学や生理学などの知識を踏まえることで、

受講者様にご理解いただいた上、コルギの手技をご修得いただきます。

 

鎖骨下の経穴

顔面部の経穴

 

肩周りに比べて、かなり小さな筋肉を丁寧且つ、しっかりとほぐします。

 

頭頸部で触知できる顔面動脈の走行部をもみほぐします。

 

お二方ともとてさまさまになって参りました。

 

お返しにアシスタントの私たちも♫

 

推拿には無い、コルギ独特の手法に奮闘中!

 

見た目以上に気持ち良い、道具を使わずとも擦過ができるこちらの手技。

お客様のお肌にも術者の手にも優しく、目に見えて血行が良くなります。

 

骨気(コルギ)詳細 ▸ http://www.ots-pro.com/korugi-school/

実際のレッスンの様子 ▸ http://www.ots-pro.com/korugi/

 

美容効果を高める為には、土台である真皮や、そのさらに奥の細胞を活性化することが必要不可欠です。

ならば細胞へと養分を運ぶ動脈血の流れを、スムーズに運んであげましょう!!

次回は6月2日3日4日開催、7月開催も日程が決まりましたので、近日お知らせ欄にてご報告致します。

美容大国韓国が推奨するコルギの技術を、ぜひあなたも導入されてみませんか?

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

ブログのTOPへ
06-6632-6662