推拿(すいな)、整体を学ぶなら、大阪・難波にあるオリエントセラピースクールへ

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

スタッフブログ♪「第56回 吸玉&筋膜スライドカッピングセミナー」

2018年01月30日

こんにちわ~!

ここ最近は雪が舞い散る寒い日が続いていますね((+_+))

オリエントでは先日吸玉を使ったワンデイセミナーが開催されました。

身体を支える骨や筋肉を覆う、筋膜へ的確にアプローチができる吸玉カッピング&スライドカッピング!!

そちらの様子をご紹介いたします☆彡

 

~~まずは理論からお勉強~~

皆さん治療院やエステサロンで吸玉経験はあるようですが、カッピングやスライドカッピングの効能を知ってさらに興味は深まるばかり!

どうして脊椎に沿って吸玉カップを置くのでしょう?

そんな答えを教えてくれます・・♪

身体の骨格や筋肉、血管にいたるまで解剖学を学ぶのが初めての方にもわかりやすい内容で授業は進みます。

五臓六腑へ直結している経穴(ツボ)です。

矢印は、スライドカッピングの施術ラインの一例です!

 

~~カッピングの様子~~

吸玉と言えば、背中に丸いあとが付いて、カッピングした部分が赤く残ります。

こんな感じ~~♪

この吸引後の体表に現れた結果から個人の体質や特性まで知る事ができるなんて!!
東洋医学って素晴らしいっ✨(´∀`)

 

ご要望にお応えして、今回は応用編!

足腰の疲れをとる下肢のツボをお勉強♪

吸玉は背中だけじゃないんです!!

その人の今の状態が現れるので、同じカッピング時間でも出る結果は様々。

 

~~スライドカッピング実技~~

始めは戸惑いながらも皆さん吸い玉カップに慣れてきた様子。

マッサージに自信が無い方も吸玉は短期間の練習でしっかり効果が出せるのも人気のひとつ!

★月に1度開催される吸玉&筋膜スライドカッピングセミナー★

次回は2月12日月曜日、祝日の日に開催されます。

これまでに受講された方の中には施術経験が無く、今まではお客様サイドだった方もたくさいらっしゃいますので、
ご興味がございましたら当校メールアドレスまでお気軽にご質問くださいませ(^^)/

 

ブログのTOPへ