推拿(すいな)、整体を学ぶなら、大阪・難波にあるオリエントセラピースクールへ

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

校長の気まぐれブログ第54回「プロレスリングNOAH様!」

2017年11月13日NEW

皆さん、こんにちは。

先週の土曜日に、エディオンアリーナ(大阪府立体育館)で行われた

プロレスリングノア様の試合にトレーナーとして参加してきました!!!

久しぶりの府立体育館です。

ポスターの写真を撮り忘れたので、ホームページから。

ご用意して下さった。医務室(トレーナー室)です。

今回は、テーピングやアイシング、捻挫、打撲等の処置もあるとの事でしたので、

柔道整復師のけん先生にお手伝いいただきました。

けん先生は、オリエントの推拿上級者コースの卒業生です。

試合を見て、損傷の箇所や状況から、試合後の処置やケアを考えます。

負傷した選手が次々とアイシングやマッサージに来られます。

けん先生、大活躍でした!!

気持ち良さそうですが、、、うなっておられます。

経穴(ツボ)は、プロレスラーの大きな体にも十分に響きます!

アシスタントの麻衣先生と、

助手を担当して下さった、けん先生です!

けん先生は、元修斗ボクシングのプロ格闘家です。

打撃系の急性疾患などは、ご自身でも経験されているので、

的確な処置と判断が際立っていました!!

 

今回のプロレスリングノア様のトレーナーのお仕事で一番感じた事は、

選手の方全員が礼儀正しく、謙虚で優しい方々で、

私たちの事もすごく気を使っていただき、

本当に楽しくお仕事をさせていただきました。

感謝・感謝でございます!!

 

明日14日(火)も、

大阪市港区波除にある「世界館」での試合にも行かせていただきます!!

皆さん、宜しければ会場へお越し下さい!!

凄い、プロレスが観れますよ!!

応援宜しくお願い致します!!

詳しくは、こちら!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロレスリングノア 世界館

 

では、また次回をお楽しみに!!

ブログのTOPへ