推拿(すいな)、整体を学ぶなら、大阪・難波にあるオリエントセラピースクールへ

【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
【お問い合わせ・資料請求】06-6632-6662 【受付時間】月~金 9:00~20:00 土・日 10:00~17:00
MENU

スクールブログ

校長の気まぐれブログ 第9回 「座学の後は撮影会」

2017年06月01日

皆さん、こんばんは。

最近、「銀シャリ」にハマっている島田です。

最初は、ダイアンにハマり、

ノンスタイルにハマり、

オードリーにハマり、

千鳥にハマり、

現在は、銀シャリ!

毎晩、ベットの中でクスクス笑って見ています。

しかも何度も同じネタを!

人間は、反復しないと身に付きませんから!!

ABCとドレミのネタは、覚えちゃいました~笑

ちなみに、ダイアン、千鳥はほぼネタ出来ます。

ちくびドリルも出来ます。

やりませんが、、、

 

さて、最近のオリエントのレッスンの様子です。

先日の推拿上級者コース。「手根管症候群」への推拿。

生徒さんは全員白衣着用です。

気が引き締まりますね!

ちなみに、私はポロシャツです!←なんでやねん。笑

最近、白衣来たくない病に罹っております。笑

リフレクソロジーコースの生徒さん(娘様)です。

凄く上手です。

インスタラクターレベルです。

きっと教えた先生が良かったんでしょう、、、

 

私です。笑

 

高知県から、親子で通っていただいております。

現在、親子で通われている方が、3組もおられます。

オリエントは、親子ブーム?

親子割き考えないと、、、笑

お母様です。

スクールでは、なぜかアニキ的存在です。

私も人として、経営者としての心得など教わっています。笑

頼れる、パワーのある生徒さんです。

生徒さんに頼ってんかいっ!!笑

推拿初級コース 腰・背・殿部の解剖と経穴。

推拿初級コース 筋の解剖と働き。

少し、自律神経の働きや、血液循環の仕組みや、リンパの働きなども説明致しました。

「リンパ、リンパ」とよく耳にしますが、、

リンパの働きを本当に理解している人は有資格者でも少ないと思います。

プロとして、人の身体へのメンテナンスを仕事にする以上、

セラピスト・整体師は最低限の知識を身に付けなければなりません!!

知識に自信が無いと、技術も向上出来ないですし、カウンセリングが適当になります。

また、お客様の病気の発見などが遅れてしまいます。

正しい知識とカウンセリングを身に付けて下さい!

 

座学の後は、毎回必↑こうなります。笑

 

先日、フェイスブックにアップした「心型 滾法」の再生回数が500回を越えましたー!

有難うございます!!!

我ながらビックリ!

次回は、「瓢箪型 滾法」の動画をアップしますね!

お楽しみに~!

では、さいならっきょ

最後は、おやじギャグ。

ブログのTOPへ